研究の道具箱:山田晴通

最近、東京経済大学を退職した教員一覧


 このページでは、1998年度以降に東京経済大学で教鞭を執られた方で、現在は退職された方について略歴等のデータを紹介しております。ただし、このリストは退職者を網羅したものではなく、列挙されているのは、専任教員だった方と、略歴等のデータが既に作成されていた方だけとなります。ご了解下さい。
 専任教員を退職された後、非常勤講師として教鞭を執られている方は、ここには記載されていません。教員一覧をご確認下さい。
 肩書き欄や、非常勤講師の本務校等については、東京経済大学で最後に授業を担当した年度のものが記載されています。
 かつて専任だった方が、本学専任職を退職後に非常勤講師として引き続き教鞭をとられたような場合は、肩書きが非常勤講師となっていますが、行の末尾に「元○○学部教授」というように追記してあります。
 以前は、専任教員を定年退職し、名誉教授となられた方が、非常勤講師として教鞭を執るケースがありましたので、ここで名誉教授が肩書きとなっている方がいらっしゃいます。現在では、定年制度の変更によって、このような事例はなくなりました。したがって、最近退職された方の場合は、退職後に名誉教授の称を贈られた方でも、ここでは肩書きが名誉教授にはなっていませんので、ご注意下さい。

[最終更新:2007.04.10.]
このページのはじめにもどる
東京経済大学の教員一覧にもどる
研究の道具箱のふたにもどる   

山田晴通研究室へゆく    CAMP Projectへゆく