back ■ past


10/23 RUN RAN RUN

また恵比寿まで原付で行ってきた。
今回は就職活動です。
ほんまに大変やったわ〜。

今日の東京は非常によい天気で、まさに「こんな小春日和の穏やかな日」(秋桜)であった。
このように気温が高く、快適な日に電車でのろのろと移動する気はさらさらなかった(電車の方が速いって)。
というより天気のいい日はバイクで飛ばしたいやろーやっぱ。
こころはこのように赴いたので、素直に従ってみました。

午後1時30分からの説明会と試験の前に昼食を現地でとれるはずなほど、余裕をもって出発した、はずだったのに、問題が発生してしまった。

それは
先日話題になっていた「異音」である。

青梅街道を暴走していたらまたもや「異音」。
私はヤンキーじゃないし、爆音(てほどでもないか)は大人のライダーとして失格な気がしているので、すぐさま遠目に見えていたショップに引き返した。
すると、ショップには鍵がかかっていた。
そして、「10/23、10/24休業」という無造作な貼り紙。
ショッキング!!
そばにあったYSP(ヤマハのショップ)に飛び込もうかと思ったけど、やはり他社の製品やし、ということで無意識のうちに有意識で通り過ぎた/通り過ぎてしまった。
やはり「異音」は消えない。気のせいじゃない。
やばい、恵比寿に行かなければならないのに。どうしよう。
やっぱり、あのタイヤ交換してもらった某ショップのボルト抜けのミスを直してもらったけど直ってないんやなーと把握した。

街道沿いの大きな警察署に飛び込んだ。
「近くのホンダショップを教えてほしい」というと、環八に有名な店があると教えてくれた。
距離も現在地(その時の)から近かった。

そしてさっそく有名ショップに向かった。
すごい綺麗なショップで、バイクもたくさんあった。
用事がなかったら、しばらく眺めていたかった。
ショップの人に「今からこの状態で恵比寿に行くとやばいですか?」と聞くと、「やめたほうがいい。タイヤ交換してもらったショップにクレームつけて直してもらうか、他で直すかしないと」と返答。
とりあえず開けてみようということになり、シートを取り外してもらった。
すると、マフラーのボルトじゃないんですけど、ネジ(でええんかな)が二箇所、ゆるんでいた。
それを締めてもらって、エンジンをかけてふかすと正常音に戻っていた。
やっぱりこないだのタイヤ交換ミスのショップのせいやった。
もうあの店には二度と行かん。クレームを直接つける気もしない。

有名ショップを後にし、元に戻ったことが嬉しくてしかたなくて、必要以上にアクセルグリップを回していた。ほんまにうれしい。
この感激をネット上のみなさまにいちはやく伝えたくて。

そして、青梅街道〜明治通り〜で恵比寿に到着。
会場もなんとか発見し、近くの路上に路駐。
「異音」で時間をとってしまったせいで、昼食は取れんかった。
空腹状態やったから、試験はとっとと終わらせて会場を後にした。
試験と作文あったけどひらめきのままに書きつくりました。

帰りは楽しみました。
こないだはせんかった寄り道!
キルフェボンでケーキ購入。

帰りは甲州街道を走りました、恐いけどおもろい道路。
楽しかったけど、かっなり疲れた。髪型も超ボリュームなしです。
走行距離は多分60km〜70km。
信号でのスタートがやっぱり遅くてもう原付もの足りん。250ccクラスにはやく乗り換えたい!!
つーか誰か一緒に走りましょう。ひとりだと信号待ちの時喋る相手がいない(当然)。

 ← before day

next day →