back ■ past


10/24 television

今日の「ためしてガッテン」は頭痛についてやったん。
片頭痛の人が食べん方がええっていう食べ物。
ワイン(赤)
チョコレート
チーズ
らしい。

赤ワインは飲むと頭いたくなることが多かったんやけど、赤ワインの成分の中に頭痛を起こすやつが入ってるらしい。
赤ワイン飲んだからって片頭痛じゃない人は大丈夫やけど、私はそうなんやな〜て思った。

辛いのはチョコレート。
かなり好きで、しょっちゅう(というかほぼ毎日)食べてるだけに痛い(ここでの「痛い」は頭痛ではなくて気持ちが痛いってことよ)。
定番は霧の浮舟とガーナで、最近はWILLのクッキークラッシュ(ほぼ定番化)。
ないと生きていけんよ。やめれんって。
これも赤ワインと同じで、すべての人に悪いわけじゃない。むしろ体によさそう。
あくまでも片頭痛の人によろしくないのよ。悲しい。

チーズもかなり重要な位置を占める食べ物やのにー。
そのままだけやなくてけっこうあるやんチーズ使った食べもんって。
チーズケーキ、ピザ、ドリア。これ以上さっと思い付かんかった。
またしても痛い(上のカッコ内「痛い」の意味に同じ)。
赤ワインとチーズなんて、私のような片頭痛持ちには痛々しい組み合わせやったんやね。
チーズ食べても平気なんやけどなあ。避けた方がええんかなあ。
このなかの3つやと赤ワインだけが飲んだら確かに頭痛するんよね。

禁止される食べ物もね、もっとマイナーなもん(ってどんなん?って突っ込まれたらすっと答えられんな)にしてほしかった。
この3つって、どこにでも使えそうなんやもん。
料理に赤ワイン使うときもあるやろうし(自分では使わんけど)。
チョコレートはやっぱりケーキとか。
チーズはそのままでも料理にいれても粉にしても。

あ〜〜〜〜〜〜痛い(上のカッコ内「痛い」の意味に同じ)。
観んかったらよかった。
この番組、観ようと思って観たわけじゃないし。
これは知らん方が幸せやったかも。なんも意識せんでよかったから。
とか言いつつ明日もチョコレートを食べるに違いない。

メールぜひ送って。
掲示板も。

 ← before day

next day →