back ■ past


10/21 -ity

バイタミンC摂取ブームです。
けっこうみんなハマってるみたいね。
一番気に入ってるのはアセロラ瓶飲料。

明日はゼミの発表。
これからまたやらなくては。

嵐前の静けさ
唯一の救いは、今日バイトが比較的暇やったしバイトの人数が多かったので疲れがひどくないことです。

イズムに参ってる。
今さら基本文献『想像の共同体』『オリエンタリズム』を読もうなんて甘甘やん。
しかも頭に回るのは?という記号がぴったりです。
?を!に変えなければね。
でも、?があるから大きな!が生まれるよね。

卒論は、自分のマックでやるよりも、シグマリオンでやった方がいいです。
マックにことえりしか入ってないので、変換が上手くいかんのよね。
「内包」って打って変換したら、「ない方」と変換されてしまう。
シグマリはATOK POCKETが入ってるので変換に関しては上ですね。
まあ、ことえりは意外と西日本の言い回しの変換に強いので、必ずしも排除は出来ないんやけど。
ブラインドタッチのしやすさから言ったら、間違いなく普通のキーボードが使いやすいんですが、シグマリやと、横になったり、うつぶせになったり、仰向けになったりしても軽々と使えるし、さらに外出時にふとアイデアが浮かんだ時(あまりないけど....)にすぐにカバンから取り出し、カツカツ打てる。起動も速いのでよろしい。

余談になるんやけど、アイデアが浮かんだり閃くときは入浴時が多いです。
正確に言うと、シャワーを使ってるとき。
マイナスイオン効果?
欠点は、閃いたからといってすぐに記録できないことです。
ゼミの友達は、ぼんやり歩いているときが閃くらしい。
人それぞれですが、みなさんはいかがでしょうか?
どんなときにいいひらめきが?

シグマリに話を戻します。
気を付けないかんのが、シグマリにはハードディスクがないので充電切れたらデータ抹消なのでマメに充電、コンパクトフラッシュに保存するということをしっかりとすること。

最近寒いのでマックの前でキーボード打つのが辛い。
足先と指先が冷たい。これからの季節、締め切りも迫る中、体が末端まで冷えるのは健康にもよろしくないし思考回路はショート寸前(セーラームーン).....になってはならん。
でも、シグマリなら、前述したけど「横・うつ伏せ・仰向け」可能なので(うつ伏せ以外きつい気がするが)、布団に入ったまま使用できる!!(エクスクラメーションマークつけるほどの大袈裟なことじゃないんちゃうん。)
つうか寝てしまうんやないか?と突っ込まれそうですね。

とか言いつつ、今マックでこれ書いてるんやけどねー。もう足先冷えまくりです。
でもやっぱキーボードカツカツしやすいっす。寝ずに済むし。

メールください!
掲示板への書き込みも。
何か、言葉を。
ツーウェイコミュニケーションを目指しているサイトなので知り合いも隠れリーダーの方もぜひ。

 ← before day

next day →