back ■ past


6/6 There's no distinction between this world and that world.

主に寝不足が原因でテンションが下がる一方。

うまく喋ることができなかったり、言葉が足りなさ過ぎたり足り過ぎていたりして、もう喋らない方がいいんじゃないか、って思ったりもした。
.............うまく言葉が出てこない。腰痛は治らない。

早朝に書いた文章はあまりにもひどくて、GAME OVER.

5限の授業がとても面白い。
今日は環境問題についてで、主に大気汚染を取り上げた。
大気汚染は、ぜんそくやガンを引き起こす要素になっている。
私はわりと環境問題に関心がない方やったのに、授業が終わる頃には関心が生まれていた。
教育成功やん。問題を認識するっていうこと。

バスやディーゼルの排気の中にあるSPM(浮遊粒子状物質。ススのこと)をなるべく吸い込まんようにするには、信号待ちの時に前で待たないこと!やって。
前にいればいるほど、体内に取り込まれる量が多くなるから。
ホンマにこれだけでも全然違うらしい。
そして、バイクやチャリの人は、アウトロードを走った方がいいみたい。
冬の寒い時に原付で走っている時は、前にバスがいたらぴったりくっついて排気で暖をとっていた私。
それってもうSPM吸い込みまくってるってことやんね。しかも自ら。
むしろバスやディーゼルの後ろを走るん避けな。

 ← before day

next day →