back ■ past


6/25 ある日のヒッキー

スーツ激・激・激暑い。耐えれん。耐えたけど。
タイトルのヒッキーとは筆記試験のことです。宇多田さんでも引きこもりでもありません。最近ごく内輪でこういう言い方するのがディフォルトになってるだけのことなんですわ。

某地図会社の筆記試験。
温泉のふりがな5問、全く分からんかった。
夏油温泉、鉄輪温泉、残り忘れた。読めん。素で読んでおいた。
ワールドカップ近いということで韓国についての問題。これはもらったけどみんな解けてるだろう。
袋井は東海道の何番目の宿場町なん?26番目と27番目どっち?
しかしやはり地理・地図マニアが多そう。旅好きさんも。
私の隣にいた女の子の持っていたハンカチ、札幌市の地図柄やったし。
でも、ちょっと欲しいと思った。
どこに売ってるん?って聞きそうやったし。

筆記の後は授業へ。マーケティング論とゼミ。
ゼミのお供にメロンソーダを購入。
ところで私はメロンソーダをかなり愛してて(呆れている人もいる)、大学の自販機でよく買っているのですが(つうか大学行ったら必ず?)、最近メーカーが変わって密かにショックを受けているのです。
前まではミリンダのメロンソーダやったのに、今はサントリーPOP MELONになっとんやで。
しかもある日突然。私に何の相談もなしに(あんたになんか相談せんやろ)。
私はミリンダの方が炭酸が多めで好きやったのに、サントリーポップメロン(名前も俗っぽいな)はかき氷のメロン水に近い。
なのに、買ってしまうんやわメロンソーダ。
あの体に悪そうな色と味がやめれん。
メロンソーダ変化を悲しんでいる私の所属大学の学生がもしいたら連絡してください。っておらんか。
とにかく、メロンソーダについてで卒論書こうかと思ったほど好きなんす。

 ← before day

next day →