研究の道具箱:山田晴通

学校法人東京経済大学の役員


 東京経済大学の経営に当たるのが学校法人東京経済大学です。
 学校法人東京経済大学は、独自のサイトやページを持っていません。
 このページは、大学経営の任に当たる法人役員の皆さんを、公開されている資料にもとづいて紹介するために設けられています。ただし、ここで役員というのは学校法人の理事(理事長、常任理事を含む15名)と監事(2名)です。評議員・名誉顧問・参与については割愛させていただきます。ご了承下さい。
 役員の方々のプライバシーを侵害することのないよう配慮しておりますが、万一改善すべき点にお気づきの点は、どうかご連絡下さい。その他、ご意見、ご要望、ご感想などもお待ちしております。
 まだまだ内容は不充分です。略歴データなどのない方に関係するウェブ・ページの所在や、公開されているデータをご存じでしたら、ぜひお知らせ下さい。宜しくお願いいたします。
yamada@tku.ac.jp



 以下の記載内容は、2004年4月現在のデータに、2005年4月の寄付行為改定による理事の異動を反映させたものです。
過去のページへの入口

 2005年4月の寄付行為改定により、従来は職責による理事であった学部長が、職責上の理事ではなくなりました。新しい制度では、学部長、および、副学長(2004年12月から運用されている新職位)のうち3名が理事を務めることとなり、理事会の定数は1名減となりました。
 また、新たに専務理事職が拡充され、従来の財務担当理事に加え、事務局長と副学長が専務理事となりました。

 2005年3月には、前コミュニケーション学部長が、学部長=理事として任期満了となりました。後任の学部長は、理事となっていません。
 また、経営学部長は学部長=理事として任期途中でしたが、3月末で理事職は退任しました。
 2005年4月からは、副学長(2004年12月就任)が新たに理事となりました。

 東京経済大学(および前身校)の卒業者については、卒業年を表示しております。

理事(15名)
 理事は、職責による者(学長、学部長、事務局長)のほか、「卒業生」と「学識経験者」それぞれのカテゴリーごとに個別の手続きで選任されます。理事長と財務担当理事は、理事会の互選により選出されます。

[2005.04.01.〜2005.05.31.現在の理事]
監事(2名)


このページのはじめにもどる
過去のページへの入口へゆく
東京経済大学のふたにもどる

研究の道具箱のふたにもどる

山田晴通研究室へゆく    CAMP Projectへゆく