研究の道具箱:山田晴通

学校法人東京経済大学の役員


 

ご注意!!
このページの内容は現状とは異なります。
過去のページを記録として残しているものです。
現在の状況はこちらをご覧下さい。

 

 東京経済大学の経営に当たるのが学校法人東京経済大学です。
 学校法人東京経済大学は、独自のサイトやページを持っていません。
 このページは、大学経営の任に当たる法人役員の皆さんを、公開されている資料にもとづいて紹介するために設けられています。ただし、ここで役員というのは学校法人の理事(理事長、財務担当理事を含む16名)と監事(2名)です。評議員・名誉顧問・参与については割愛させていただきます。ご了承下さい。
 役員の方々のプライバシーを侵害することのないよう配慮しておりますが、万一改善すべき点にお気づきの点は、どうかご連絡下さい。その他、ご意見、ご要望、ご感想などもお待ちしております。
 まだまだ内容は不充分です。略歴データなどのない方に関係するウェブ・ページの所在や、公開されているデータをご存じでしたら、ぜひお知らせ下さい。宜しくお願いいたします。
yamada@tku.ac.jp



 以下の記載内容は、『東京経済大学報』第32巻第2号p4の記事「学校法人東京経済大学の新役員、決まる」で1999年6月に改選された新役員として紹介されている方々に、職責により理事となっている方々を追加して作成された旧ページを更新して、2000年4月の職責による理事の異動を反映させたものです。
過去のページ

 2000年4月からは、従来の短期大学部長に代わり、現代法学部長が職責による理事となりました。これは、短期大学部が募集停止の上、現代法学部に改組転換されたことによる措置です。なお今後も、短期大学部の在学者が残存する期間は、短期大学部長が制度上は存在しますが、この期間については学長が短期大学部長を兼務することとなっております。
 このほか2000年4月には、職責による理事のうち、学長、経済学部長、経営学部長が交代しました。また、利谷理事が学識経験者理事から現代法学部長となったことによる欠員は、富塚理事=前学長によって補充され、引き続き富塚理事が理事長を務めています。

 東京経済大学(および前身校)の卒業者については、卒業年を表示しております。

理事(16名)
 理事は、職責による者(学長、学部長、事務局長)のほか、「卒業生」と「学識経験者」それぞれのカテゴリーごとに個別の手続きで選任されます。理事長と財務担当理事は、理事会の互選により選出されます。

[2000.04.01.現在の理事]
監事(2名)


このページのはじめにもどる
東京経済大学のふたにもどる

研究の道具箱のふたにもどる

山田晴通研究室へゆく    CAMP Projectへゆく