研究の道具箱:山田晴通

直接のリンクを張っていないURLについて


URLについては、「日本の大学のURLを探せるサイト」で紹介しているような諸サイトを利用してできるだけ網羅的に扱っておりますが、次のような場合には直接のリンクを張っておりません。
ここでは、具体的な事例を紹介します。このページの大学名からはリンクがありますが、その場合も、当研究室からアクセスする限り、正常な動作は期待できません。
  1. リンク禁止のページ、および、無断リンク禁止のページで許可を頂いていないところ。
    その旨の但し書きを、大学の所在地等のデータのページに一緒に書き込んであります。

  2. 当研究室からのアクセスでは正常な動作が期待できないサイト
  3. ホームページの位置に、内容のないページ(イラスト、無地、大学と無関係な内容のページ、等)が置かれ、なおかつ、そこから大学内へのリンクがいっさいないところ。


お気づきの点は、東京経済大学山田研究室まで、おしらせください。


[追記:2001.09.25] このページで取り上げるリンクも、現在ではほとんどなくなってきました。それだけインターネットがちゃんと普及したということだと思います。このページで「現在、該当するページはありません」をしている各項目は、いずれもかつて実例があったものです。
日本の大学・学部一覧についてにもどる
日本の大学・学部一覧にもどる


このページのはじめにもどる
日本の大学・学部一覧にもどる

道具箱のふたへゆく

山田晴通研究室へゆく    CAMP Projectへゆく