←2000/2/11

この数日、どうしてしんどいかやっと分かった。しんどさに耐えかねて、今日熱を測ったら37℃もあった。カゼと思われる症状も出てないのに、ただ頭がボンやりして熱っぽいから何なんやろ?って思って。そして結果を見て、すぐに寝た。朝動けなかったり、夕寝したりしていたのはからだが求めていたものだったのだ。でも明日は早朝から夕方までバイトだよ。ヤバい。なんか熱があると分かったらさらにしんどくなってきた。症状も悪化してる気が。まあアホすぎる、またしても。
ソロモン・グランディの詩を思い出した。「月曜日に誕生火曜日に命名水曜日に恋愛木曜日に発病金曜日に悪化土曜日に死亡」ってやつ。
多分やっぱりカゼとかインフルエンザなんやろうな。寒気するし。ノドがすごい乾くし。食欲は別に落ちてないから気にもしてなかったけど。倒れたらヤバいよー。一人暮らし大学生は発見されるのが遅いに違いないし。

←2000/2/10

最近眠い。眠すぎる。活動を始めるのはいいとも!時間じゃないと無理だし、夕方は夕寝が欠かせない、必須。夜も普通に寝るし、毎日いったいどれくらい寝ているんやろ。つうか頭がボンやりして、動く気がせんの。部屋は信じれんくらい散らかってるし、掃除を始めようと決意して何日たってるんだか。明日こそ早起きして、家事をたのしくこなそう!

←2000/2/9

体調悪め。手帳をやっと買った。Afternoon teaの。キャンバス地の真っ赤なやつ。リングタイプじゃないよ。求めていたノートだしね。でも、かなりショックなことに、さっそく使いはじめようとおもって開いたら、4月からのやったん!!!予定書き込めんし。最近は予定は頭の中にあって、細かいことをメモしてるので、よいといえばよいのかも。まあとにもかくにも新しい手帳はしばらくお休みです。
バイトの飲み会に行った。やめちゃうひとがいっぱいいるし、これからは幹部級の働きを求められそう。かなり飲みました。

←2000/2/8

引っ越し決定。バイク置ける物件で、冬寒くない(だろう)部屋にしました。バイク置ける物件って少ない。邪魔だけど愛しい存在なんよ。寒さは気付かんうちにストレスになっているらしいので、get rid ofストレス要因。家賃が増してしまうのでけっこうダークです。別に部屋の広さも変わらんし。2Kの夢は捨てました。広いと高くて遠くなるし。都会では泡のようにはかない夢。しかしながら、今住んでいる場所よりかなり駅に近く、便利になることは間違いないし、バイク置き場も屋根付き。
これから面倒になっていくだろうけどなんとかストレスためずに乗り越えていかないといけない。住み出すとまた不満も出てくるだろうし。想像もつくし。
今住んでるところにもいいとこいっぱいあって、そのいいところが失われるのは非常に残念だけど、その分のメリットを思って。世の中お金だと思ってしまうのは仕方ないほどお金飛ぶ飛ぶ。マネーフライズやわ。お金が飛ぶように消える。行かないでー。
この先私はどれだけ場所を移動するんだろう。そんなにたくさん移動して生きられるのだろうか。動けるようであんまり動けないような気がする。2年後卒業したら、どこに住んでいるかなあ。想像さえチラっともつかん。何となく引っ越しはしてそう。住むなら西宮かなあ。梅田と神戸にアクセス容易だし。
何となく体調悪い。寒気と眠気がずっとしてて、これは流感ですか?しんど。体調悪いっていうことはすごいストレスになる。気分もよろしくないし。こういう風に沈むとなんか実家に帰りたい気分だけど12日までは帰れんのよね。

←2000/2/7

ネバーギブアップで行こう!!というわけで、再び部屋探し。それにしても不動産会社に行くだけであんなに疲れるのは何故?
相変わらずなことは変わらずです。東京生活もうこれだけでイヤかも。アホらしくなる。我慢すること(狭い・高い・恐い)も多いし、キーーーー
何でもいいとこ悪いとこあるから、それをできるだけ前向きにプラマイゼロにしたてていかないかんと分かるけど、キーーーー
結構バイクがネック。
少なくともあと2年は生きなければいけない街だしね。少しでもよりよく生きたいんやって。 疲れるけどもう少し頑張ってみる、ダメなら見送り。

←2000/2/6

鍵事件起こったり昨日なかなか寝つけないしだったけど、お世話になりまくりオージューさんの引っ越しのお手伝いに行った。布団乾燥機と土鍋と卓上コンロを狙ってたって目的もあったからね。
オージューさんの部屋は広く、荒れていた。一体フロッピーを何枚所持しているのだろう?力仕事の役にはたたんから、ダンボールに荷物詰め。でも引っ越し業者、やっぱり仕事だけあって全然速い。
目的の布団乾燥機と土鍋をゲット。卓上コンロはなかった。あと勢いにまかせてたこ焼き機セットを貰ったけど、使わんそう。カバンの中で「カーン」と怪しげな音をたてながら持ち帰ったけど。
まあいらんからくれたんやろーからいらんなったら私も誰かにあげる、っつーかいるひとおったらすぐあげるわ。って、いらんのやん!!
そこはかとなくお疲れモードだったけど夕方飲みに行った。女子3人男子1人。忙しくないのに店員のおっちゃん仕事できんし、料理少ないし遅いし。
さらに悪いことに、女子にアイスクリームサービスがあったけど私だけくれんかったん!!!男子に間違えられたことは間違いない。どうしてなんやろー?微妙に落ち込むぞ。格好がかなりメンズだったからやろか。紺のスエットと色落ちしたジーンズ。そしてショートカット。この年齢で男子に間違えられるんて何か悩みやん!?
別にアイスクリームが欲しかったわけじゃないけど、悲しいよなあ。

←2000/2/5

友達とゼミの先生の研究室で待ち合わせしていた。そしてそれからなぜか3年生のゼミのコンパに行った。3年ゼミは、人数多く、メッチャ口の立つひとばかり。特に男子。
とにかく2年のゼミとはえらい違い。うちらとは違って、活発な議論が交わされてそう。2年ゼミはおっとりしとるなあと思う。ゼミは淡々と進む(進んでるのか、いとあやし)。
そしてコンパの後3年生のゼミのひとたちと別れ、久しぶりに会った友達と名曲喫茶でんえんで話した。でんえん、前から存在だけは知ってたけどいい雰囲気の喫茶店。カフェ、というよりやっぱ喫茶店という言葉が似合う。流れる音楽がクラシックだし、机はコーヒー豆を敷き詰めてるし、チーズケーキも美味しかった。
大学の空き時間とかに密かに行って午後を過ごしたいと思った。来年度なら出来そう。
鍵をなくした!!っていう事件が発生したり、原付にささっているのを発見したりしてアホすぎる日でもあり。友達に多大な迷惑をかけてしまった。ゴメン。

←2000/2/4

知的な?夜更かし(各種漢字の記憶書き取りとアメリカの記憶50州名書き取り)をしたため、今日の生活が狂うと思ったけど、そうでもなく意外とまともな時間に起きることが出来た。
昼過ぎに引っ越し願望を実現させるために某不動産会社に行った。でも、全然駄目。ていうかどこも家賃高すぎなんやって、東京!!! 敷金と礼金とかで原付2台くらい買えるやん。そういうわけで結構やる気をなくしてきました。前からやけどね。あーは。お金ないし。貯金もホンマないし。お金ためないかん。つうか大学卒業した後の人生のプランを考えつつ住み替えた方がええよね?東京に住み続けるなら今年引っ越さなくてもいいかな。でも個人的には大学を卒業したら関西に行こうと思ってるので(ここらへん曖昧な。どうしてか分からんけど、動きたい)、もういいかなあとか思ったり。どこに住むにしろ、就職したら頑張って車を手に入れたい。かなりなペーパードライバーな現在。26歳くらいだと、保険の関係でちょうどええから、そのくらいに。大きなものを手に入れることは、土地に根を張ることになるのかもしれない。家を買う、車を買う、家具を買う。本当はポケットの中でさえ空っぽにして、両手ともに身軽にして生きられたら。無理だと分かっているけど、気持ちの問題で。動いていたいと思いつつ、手荷物を増やそうというのだから、私は都市向きの人間じゃないのかもしれない。
京都に住む友達と連絡がずっとつかん。生きとるんかいの。一人暮らしやけん、そういうんは心配になる。

←2000/2/3

ようやくテスト終わりました。単位が心配な科目いくつか。コンピュータと人格発達論と情報社会論。でももうあと祈るのみ。とーれーろ。強気すぎ?いや、ください。(迎合)
バイトもようやくヒマになってきて、だけど相変わらず咳き込んでて、せっかく春休みなのに!
今年度の過程も終えて、来年度の履修についてボンやり考える。うまくいけば来年度は週3くらいで済みそうなので、時間の使い方を考えんといかんなあ。
大学に飽き飽きしとるし、何か、何かせな。勉強に遊びに旅、そしてプラスいろいろ。


/過去