index
past days




悩み
2001/04/28(Sat)
午前中、筆記試験。
一般常識だと言っていたのに、完全にSPIやった。
勉強していなかったのでヤバいわ〜。

しかもまたストッキング電線してたししかも出かけた直後に気付いたし。

就職活動はお金がかかるといいますが、ホンマにかかります。
交通費、たまに食事代、そして最近何より痛いのがストッキング代。
電線させすぎなん。爪が多分強力。そしてささくれ。

家で履いた瞬間に電線させたこと........3回か4回
外に出かけて電線させたこと........4回

このようによく電線させてしまうので、出かける時は予備を常備。
はっきりいって莫大な費用なんですよ。だいたい1つ500円×8つ破損って。
スーツ類を安く買ったけど、意外にここでお金がかかるわ。

しかも電線させるのもひざ下ばかりなのよ。
ゆえに、隠せない!
いい方法知ってたら教えてください。知識の共有!!!



学ぶでえ
2001/04/27(Fri)
午前中、履修のために大学へ。
かなり早く並んだため、前から6人目くらいやった!!
当然、開始時に登録。

今年は「取りたいものは取るでー(題して学費取り返し作戦、って当然の権利やん!)どうせ残単4(卒論)やし、どれ落としてももう関係ないし」
という考えで、取りたい講義を時間割りに埋めていくと、36単位にもなっていた。
それでも週休3日(日曜日含む)ですわ。
でも休みたい時はガシガシ休むつもりやし。

「授業に出ないかんという気分になるんが嫌やから今年(4年生)は何も履修せん」て人もおったり、
「もう楽したい」という人もおったり、
「残単52やから、何も言っとれん」という人もおる。

前者2つの人はたいてい、「いいのあったら潜る」というけれど、そしたら履修すればええのに、って思う。
他学部の科目やったら履修できんのあるから、潜りもしゃあないかもしれんけど、それとちゃう科目やったら取れるんやけん。
どうせやったら単位にしたいやん?と私は思うんやけど。
私はもし今年全部取れたら、168単位になるんかな。
どうせなら200単位くらい取って卒業すれば良かった。できるカリキュラムになってるしね。
さすがに今年フルでは取りたくないので断念やけど。去年もっと取っといたらね。

午後から面接。
志望動機を聞かれるかと思ったのに聞かれず、履歴書に沿ってツッコまれた。
またコミュニケーション学部について聞かれたし。
もうちょっと世間で認知されてくれんかいの。
面接にはまだまーだ慣れないゼイ。



日常的になっている
2001/04/26(Thr)
午前中、都内某所で説明会。
午後、都内某所で筆記試験。

いつまで続くんやドナドナドーナ。
いろいろ聞いてアロエリーナ。



subject : Thank you !
2001/04/25(Wed)
私はN駅の改札を出た。
もう大粒の雨が降り出していて、傘を忘れたので仕方なく地図の通りに会社を目指していた。

うろうろ迷っていると、商店街のおっちゃんが話し掛けてきた。
「どこ行くん?」
「某社!」
「その持っとる地図見して.....見にくい地図やなー」
「そやろ」
「ほな、こっちとちゃうで、反対方向や」
「ありがとー」
おっちゃんは親切に方向を教えてくれ、私はそちらに向かって歩き出した。

しばらく歩いた。
おっちゃんの言う通りに道を進んだつもりだったのだが、またしても迷ってしまった。
すると、今度はアスファルトに水をまいていたうどん&そば屋のおっちゃんが話し掛けてきた。
「どこ行くん?」
「某社!」
「今日はその地図持って行ってる子がぎょうさんおったわー、そうな。この地図えらい分かりにくいなー」
「そうやろ」
「ちょっと待っとって(と言いおっちゃん店内へ消える)」
「(なんやろー時間大丈夫やろか)」
「(おっちゃんはもっと詳しい地図を持って来て)この道ずっとまっすぐ行って、ほんでここ曲がって........」
おっちゃんは丁寧に説明してくれ、私は雨の強まる中、ウィンドブレイカーのフードを被り歩き出した。
「ありがとうなー」

おっちゃんに教えてもらった道を歩き出した。
先ほどはどうやら曲がる道を間違えていたようで、激しく迂回していたようだった。
「おっちゃん達、ありがとうなー」と思い歩いていた。
すっかり周りの道は住宅街になっていた。
前方右側にメッチャ大きな家があった。
「うわ、えらい大きい家やなあ。平屋やし。金持ちなんやなあ」

その家から人が出てきた。マダーム。
私と平行に歩いていたマダムは、私をちらっと見遣った。
そして、つぎの瞬間。
「良かったら傘持って来ます」
「えっ!?」
次の瞬間、マダムは家に戻り、ビニール傘を持って現れた。
「これ、良かったら使ってください。どこまで行くの?」
「某社!」
「じゃ、けっこう距離あるわね」
「あとでお返しします」
「いいえ、今から留守にしますし、捨てていただいて結構ですから」
「ありがとうございます!」

マダムとは次の枝分かれ道で別れ(くどい文章!)、私はマダムの好意に感動しまくっていた。
「マダム〜マダム〜ありがとうー」

やっぱり経済的に満たされている人は精神的にも満たされていて、人に優しくできる余裕があるんやなあ。
私もそういう人になりたい、と思った。
誰かを思い遣り、押し付けがましくない優しさで接することができる人に。
だから今がすべて、というわけではない(と信じたい)けど、近付くために頑張らなければならない。

そして何より、この街の人は親切やった。
ただいま、住みたい街NO'1!



Vanilla ice cream, milk chocolate
2001/04/24(Tue)
呆れている。
自分ののんびりさ加減に。
ホンマは呆れとらん。

片付けないとならない書類がひいふうみい。

どうしてか、私は切羽詰まってものんびりと構えてしまう。
まあ、それは切羽詰まってないんかもしれんけどね。

このページの存在が自己顕示になってるわけやけど、実際の私はもっと説明下手で、
自己PRなんて大嫌いなんや。
現状に満足してないから過去を振り返り過ぎやし、トラウマをしょっちゅうふとした時に思い出してしまうし。

自己分析を(無意識にでも)すればするほど自分の悪い部分が見えて「ああ...↓」って感じなのよ。
良く安易に「短所も裏返せば長所」やと言うけれど、短所はもう裏返ってるのよ。
過去完了なのよ。
短所を長所に裏返して短所と認めることを避けていくと、頑固で向上心が欠けていく一方やないか。
短所は短所やん。ムリヤリ長所に仕立て上げはせんで。
だから自己分析って変なのよ。嫌なのよ。
履歴書やエントリーシートを埋めるために、就職するために「こういう人間」でありたいようにする作業としか思えないのよ。
私もそのうちの一人なんだ、多分。ちょっとシャイすぎな。

こんなことを就職活動を始めてからずっと思い出しては考えているから、書類が埋まらない。
埋められない私なんやと思う時もある。それも大きい。
そしてこんなことばかり言う私は、モラトリアムという一言であっさりやっつけられるのだろう。
通らない書類を書いて、通らない面接を受けに行くのも空しい。
説明会に出かけても、いくら私が足で動いても、私の心は香車の駒のようには進んでいない。

割り切ろう、割り切りたい、そうしないとならんよ。
もうこんなこと書くのやめよう、それでもまた書いてるのだろう。

ベクトルが指す方向が分からないまま、私はまた説明会に向かうのだろう。
時間が飛ぶ。



Frankly speaking.......
2001/04/23(Mon)
どうして最近のジャージは3本ライン入りばかりなのだろう。
そのラインが嫌なのに、そうでないものがなかなか見つからんわ。
そもそもジャージに多くを求めるのも間違っているのだろうか。



サンデーモーニング
2001/04/22(Sun)
今日もっとも気になったこと。

バイトに向かう途中の公園で朝10時ごろに体操をしていたおっちゃんが、
午後7時近くにバイトを終えて再び公園を通った時に定位置で動かんとまだ体操をしていたこと。
しかも自己流の不思議な踊り。MPが吸い取られるわ(ドラクエ)。

しかも、私より先にその場所を通った人によると、8時30分ごろからいたらしい。
謎めくわ。
おっちゃん、いつまで続けてるだろうか。

ハーブヨーグルト食べたい。ミントとバジルのやつ。



いつのまにやら
2001/04/21(Sat)
ゼミの宿題をコツコツとやっていた(コツコツと書いたら聞こえがええな)。
進まない。ストックのない状態でフローするのは限界が。
ふと考えてみたら、来週履歴書3枚必要で、筆記試験2つもあるやん。面接もある。
ヤバい。全然何もやっとらん。
履歴書未完成やし筆記対策しとらんし相変わらずToo shyなので面接大嫌いやし。
私はメッチャ話し下手やのにそう思われんくて、客観と主観のギャップに戸惑い気味です。

良く考えたら残単のわりに履修しすぎなのでまた組み直そう。
週3くらいでいいかなあ。でも出たい時出ればいつでも休めるし。

そんなことより書類を。

最近眠すぎで必ず夕寝をし、夜もムッチャ早く寝てるわ.......。
春眠です。夏まで寝ていたいです。無理やけど。

もしかしたら夏にミスチルのライブに行けるかもしれない。
最近こういう話題が皆無だったのでうれしい。夏まで生きる力が少しプラスされた。
楽しみ。内定出てなくても行くわ。



カツオのたたき
2001/04/19(Thr)
部品を注文しに行った。別に付けなくてもいいけど見栄えの問題から、放っておくことは出来ん。
そろそろタイヤもエレメントも交換したいけど、今は金銭的に無理。
あー早く給料入らんかなー。
そんなにたくさん入らんけど、使わないとならないことがありすぎてさ。

夕方から説明会。
その後友達の大学の就職課に潜入して、情報を入手。
TKUより全然情報量が違うわ。私の行きたい会社の求人もあったし(私の所属大学にはなかったで!)。
それから友達、友達の友達、友達の友達の彼女と一緒に御飯食べた。
カップルはお互い高知っこやったんやけど、東京のカップルぽくなくてええ感じやった。
土佐弁で会話しまくりよー。「まちがっちゅう!」とかね。
ちなみに私は讃岐弁なので関西弁をもっとのんびりしたような喋り方。

さっき地震があったわ。東京はしょっちゅう地震で恐い。
たいてい地震の時は一人やからなおさら恐い。



破壊
2001/04/18(Wed)
一限の一般教養に出てみたが、先生の授業の進め方がイマイチうまくない。
ビデオ見せるのも、一限だから対談が延々続くようなものはやめてほしい。
かなり頭を垂れている人がいるのに気付きましたか?
レジュメを用意しているのに、イマイチ喋りが良く分からん。
科目としてはムッチャ取りたい部類に入るのに、このままやったら(一限やし)
一年間行かんくなりそうやから、とりあえず来週もう一度出て判断しよう。
もっぺん出てみるんやん!

それから、去年取った「身体表現」という科目の講師の河瀬直美さんの「火垂」という映画を観に行った。
レビュー書いてみたので暇やったら見てくださいな。また書き直すかもやけど.......。
あ、あと、テキストも3ヶ月ぶりに更新しとるけん、ついでにこっちもな。

そして映画を見た後、原付で帰ろうとして車道に出ようとしたその時!!
道路に生えている鉄柱(言い方が不適切で不親切なのであなたの想像力だけが頼りです)に思いきりクラッシュ。
「当るかな、当らんやろ、当ったやん!!」
前輪の右側の付属部品が見事に破壊された。外れただけならまだよかったけど、折れている。
元に戻らんことをその場で確認し、破片を拾って撤退した。
あー部品買わないとね。

それから五限に出席した。アンバランスな水曜日。でも部品破壊以外は有意義。



ハイファイ・ローファイ
2001/04/17(Tue)
その無意識の言葉が胸につかえている。
別に私自身もどうってことない言葉なのに、どうってことない言葉なのに。
本当に嘘じゃなく胸にモヤモヤがきている。

涙が流れるほど悲しくもない。涙を流すほど弱くもない。
痛い思いも、明日になれば、明後日になれば、涙にならなくても流れてしまうだろう。
乗り越えるというだいそれたものじゃなくて。



オー人事オー人事
2001/04/16(Mon)
都内某所で説明会。
またしても迷った。でも仕方ないようなロケーションだったんやけどね。

今日は何と!!
噂に時折聞くこともあった「人事 対 学生一人」が実現してしまった。
本当に!!

午後12時半過ぎ。ちょっぴり迷って説明会が行われるビルに私は足を踏み入れた。
すると、どこにも説明会をやりそうな雰囲気がない。
看板も出てないし、ビルのどのフロアも普通の企業が入っているようだったし。
何度もプリントアウトした地図を眺め、場所と建物名が正しいことを確認した。
「他に学生も来るかもしれんし、しばらく待ってみよう」と思い、ぼんやり突っ立っていた。

しばしの時が過ぎた。
昼時で外で御飯を食べた(であろう)会社人が続々とビルに入って来て、エレベータに乗り込んでいく。
.........リクルートスーツの人誰も来ねえよ。どないなっとんねん。もしかして騙されとんちゃん?
このままではラチがあかんと思ったので、とりあえず管理人室を探してみるけど、ない。
しゃあないからビルの中のある企業に聞いてみた。
「今日説明会があるんですけど、このビルじゃないんですか」
「あ、それなら1階の料理店の中です」
分かりにくいかもしれんけど、そのビルは同じ建物ながら、1階〜3階と4階〜?階で入り口が違っていたのだ。
しかも、1階が料理店なだけに見つけるのが困難だというわけだ。
そういうわけでちゃんと辿り着くことが出来、中へ乗り込んだら。

会場には誰もいねえーーーー!!
時間が来るまで座って待っていても、やっぱり誰も来ん。
そして、「人事 対 学生一人」で説明会スタート。
質問も何もかも私に向かって話される。
説明会が終わって、選考には進まないことにしたけど、人事の人と面接状態で聞きたいことを聞きまくった。
ホンマ就職相談になっとった。悩みや疑問をあるだけぶつけた。
ひとしきり聞いたら、私の性格は就職活動に思いっきり向いてないなあと改めて思った。
まるっきり自信がないわけじゃないけど、強気で自分のことをアピールするのが苦手やし、何よりそういうんが好きやないし。
でもどうすればいいかというそういう単純なことが良く分かった。
そして、就職活動へのやる気が遠のいていくのを感じた。割り切ってやるしかないなと。
これからの活動は緩やかに(今でも十分ね)やっていくつもり。



↓↓↓↓↓↓↓↑
2001/04/14(Sat)
このページのリピーターなら知っとると思うけど、私は一般教養大好きなん。
今日も行ってきたでー。先生がかっこよかったでー。オシャレさんやったし。

しかし、教室の中の人間の若いこと。
先生が「一年生の人どのくらいいますか?ちょっと手あげてみてください」
と言うと、教室の中にいた人のほとんどが手を挙げた。
絶対平均年齢20歳切るなあ。上げてるのはそこにいた私たち4年生3人。

「絶対就職できるって」
「おまえは就職できないよ」
と同じところに属してる人に言われても....。
どっちにしても受け取るのも選ぶのも自分なんですわ。
今はここであなたたちと(きっと)人生の一瞬クロスロードしてるけど。
出会って別れて、移動してを繰り返して人生を振り返るころには自分の周りはどうなっているんだろう。
最期に「Yes.it was my way.」と言えるようになっていたいなあ。

就職したくない。
就職したい。
二律背反。
良く分からん。今まで中途半端に生きてきたツケが回って来たわ。字も綺麗に書けないし。
良く分からん。今はもっと考えないとならない。もっと勉強しないといけない。
動けない時はそういう風に時間を割くべきなんだろうと思う。
自分で自分を励ます。
自分で自分をけなす。
ええ、ボケツッコミに良く似てる。
ええ、こういうスタイルがきっと人生。

あー自己啓発っぽくて嫌。
自己分析ってもう飽き飽き。
うどん屋の会計は自己申告。
そういえば所得税還付申告書出すの忘れた。深刻や.......。



Bridge the Gap
2001/04/13(Fri)
都内某所で説明会。
乗り換えで迷う。物心ついてからの東京生活(!!)4年目やのにまーだ迷いよる。
迷ったけど、早めに出て来たので友達との待ち合わせ時間より1時間も早く着いてしまった。
仕方なく周辺散策。
コーヒー一杯でも飲んで時間潰そ.....て思ったのに、適当な店がない。
しゃあないから、コンビニでコピーとって、郵便局行ったりして事務処理こなす。

それでもまだまだ時間が余っていたので、歩いて近くの川を見に行って、公園の中にあったブランコに乗った。
こんな朝に何やっとんやろ.....って思って待ち合わせ場所に急いだ。

説明会はなかなか良かった。でも質問って何でもすればええわけちゃうでーって思った。
某専門学生「女性社員の制服はあるんですか?」
あんた、今前に立ってる女の人思いっきり私服やん!スーツでもなくて緑のチェックのスカートやん!!
ね。どう思います?

説明会終了後友達と別れ、気に入っているグロスを買おうと思ったら、いつのまにか廃番に。
しかも昨年。今は違うのが出てたけど、買わんかった。
それから、うっとおしくなってきた髪を切りに行った。
けど、意思疎通がうまく出来んかったらしく、以心伝心じゃなかったから予定と大幅に違う髪型になたわ。
最初見た時はテニス部の中学生って感じやったわ。今は慣れてきた。
まあいいわ。真面目気やし、顔と髪色以外はさわやかさんやし。
こんな風に書いてるとメッチャ変になったんちゃん?て思うかもしれんけど実際メッチャ普通やけん。
可も不可もなーいです。



From
2001/04/12(Thr)
深夜、週末までに郵送しなければならない就職関係書類を作成していた。
どうしても研究課題の文章がうまく書けん。何をやってきたのか私って。
(つうかゼミナールの先生見てたらごめん。多分そのうち見るよね。)

そうしてたかが5行程度に頭を悩ませ、欠けまくっていた集中力がなくなってしまった頃、
イギリスに留学している中学・高校が同じ友達から電話が。
今日本に戻って来ているらしい。
わざわざ電話くれてメッチャうれしかった。
そんでまあ世間話を確実なんから風の噂レベルまでしてた。
高校を卒業して数年しか経ってないのに、まあいろいろあるもんやなと思った。
人が集うとネタが尽きないね。



グレーのスニーカー
2001/04/11(Wed)
モノが売れない=就職できない
やろ?資本主義ですもんね。

今日から授業が始まった。
別に暇でもないのだが(今週末までに郵送の書類とゼミの宿題やっとらんし)、いくつか出たいのがあったので早起きして授業に出ることにした。
しかし朝から事故が起こった。
小指を火傷してしまう。水で冷やしても痛い。氷で冷やそうと思ったらまともに氷がない。
で、痛いまま放置。今痛みはないけど明日どうなるか分からん。
そのせいで一限(えっ!?まだ1限なん?て思わんとってよ。残単は4やけん。)出れんかった。
仕方ないのでそれから就職活動。
エントリーシート作成しまくって、企業探しまくって、説明会予約した。
郵送書類は作ってないよ。もう出せんかも。
それから夕方になって、5限の気になっていた授業に出ることに。
しかし興味に従って取ると1限と5限というなんともアンバランスかつ一日の過ごし方が迷われるような取り方になってしまう。
どうにかならんのか。しかし2〜4限で特に取る科目がないのだわ。
誰かお勧め授業あったら教えてください。<経済・経営・現代法の方

さっきから郵送書類のひとつの形式自由の自己PRをどうしようか考えてるんやけど、アイディアが浮かばん。
いや、浮かんではいるけどそれを形にするスキルと余裕がないのだわ。
それよりも内容が........。もう寝よ。



うそーん☆
2001/04/10(Tue)
午前中都内某所にて説明会。
昨日プリントアウトした地図に従って道を急いでいた。
なんだか迷っているような気がしたので、クリーニング店におったおばちゃんに道を尋ねた。
でもおばちゃんは詳しくなかったらしく、頑張ってくれたけどイマイチ把握出来んかったから
お礼言って信号待ちをしていた社会人(だろう)の女性に尋ねてみた。
親切に道を説明してくれて、理解することが出来た。私はまったく逆方向に進んでいた。
その女性は「頑張ってくださいね」と言った。
赤だった信号は青になっていたのに、私に親切に説明してくれたので再び赤信号になってしまった。
「ありがとうございます!」と私は言い、道を急いだ。
大嫌いなヒールで歩いていたけど、女性の親切さと思いやりに心が暖かくなった。

そして目印の建物が見え、その会社が入ったビルに到着。
何階?ああ、7階.......って他の会社やん!!!
えーーーーー!!
ホンマにーーーー!!なんでーーーー!!
すると、就職活動してるっぽい男の子が「*****(企業名)の説明会ですか?」と声をかけてきた。
「そうです...けど、この建物にないんですよねー」
そして、犠牲者は8人にも膨れ上がった。
ビルの管理人に聞いてみると、「*****(企業名)だったら先日引っ越しました」と答えが返ってきた。
その時点で、「なんやねんこの会社かなりなめとるやん。普通メールとか電話で連絡来るんちゃうんかー?それが無理やったらせめて移転するとかの貼り紙くらい貼っとけーー!!」
な気分やったけど、移転先が近く、犠牲者の中の人が場所を把握していたのでぞろぞろと移動。
説明会10分遅刻。
会社に着くと、間違いもなく到着していた人のみで説明会が始まっていた。
どうやら、地図のリンクがうまく差し変わってないところがあったからこうなったらしい。
昨日くらいから間違える人が多いって言ってたけどね。
今日も午前・午後・夕方に説明会あったみたいやから犠牲者、絶対出とるはず。
私も帰ろうかと思ったし。
しかしこんなこと初めてやー。失礼は許すから内定くれよ(強気でね)。

最近の状況は
受けても受けても受からない〜
エントリーシート通らない〜それで説明会にさえ参加出来ないところあり。
もう就職出来んかも.....と弱気な時もあれば変に冷静な時もあったり。



とれとれぴちぴちかに料理〜
2001/04/09(Mon)
4月に入って初めて大学行った。健康診断、抽選科目出し。
健康診断は友達と3人やったから、待ち時間もムッチャ楽しかった!!
いいノリの人たちやったし。
抽選科目は2つ出したけど、どうなるかな。4年生やから外れてほしくないけど。
今年は30単位履修予定。残単のわりにやる気すごいわたし。

それからいつものように居場所のない人たちが集まる場所で談笑。
新しく来た先生を紹介された。年齢が若い人やから、やっぱり喋りが若いでーー!!
戻って来た某氏には相変わらずからかわれまくり。

今日はたくさん人と話せて、楽しくてよかったなあ。
もうこの大学4年目、一人暮らしも4年目なんやなあ。
3年生が一番速かったかな。今年はもっと速く感じるんやろなあ。
楽しもう。



麺生活
2001/04/08(Sun)
最近うどん熱が上がり過ぎてまるで香川に住んでいるかのような回数で食べまくっています。
毎日食べてるわ。
最近はかけや釜上げよりも水で締めて食べるのが好き。
今日はおろしうどん(小1玉+大根おろし+しょうゆ+好みですだち)とぶっかけうどん(小1玉+生姜+つゆ)。
ムッチャ簡単に作っとるけどこれがうますぎやけん。一玉なんてすぐ。



リクナビばかりじゃいかんと
2001/04/06(Fri)
エントリーした某社から何のリアクションもない。
日毎不安が募ります。いや、不安はない。
だってエントリーシート、その会社のマイナス面書きまくってしまったんやもん。
(そういうつもりはなかったんやけど、結果的にそういう文章になっていたような。ああ曖昧ミー)

パソコンは就職活動にかなり役立つけど、もっと動くことに決定よ。
説明会じゃなくてな。案外見落としがちなもの。

新歓期だから大学に行きたくない。この時期大嫌い。

友達がたくさん全国各地で働きはじめた。
状況が変わっていくなあ。
みんなで会えることもこれから珍しくなっていくんだろうなあ。
だけど、状況が変わるから、いいんだろうなあ。
切ないんだか何も考えてないんだか分からん。メイビー後者。

金利が激低で、銀行でもどこでもお金遊ばせてる状態になるんやけど。
変われ〜上がれ〜金利!!
年金はまだまだ払いません。No!払えません。
そして政治は近年 → 方向ですね。振ったけどコメントは控えます。



ぐるぐると日本
2001/04/03(Tue)
夜から朝から昼から夕方まで、高速で移動していた。
大切な人の久しぶりの心からの笑顔を導けたことに安心した。



イーコルで結ばれない
2001/04/02(Mon)
もしチャンスが転がって来た時、素直に飛び込んでいけるくらいの容量と要領があればいいのに。
責任だなんだと考えていて、私はあまりにもたくさんのチャンスを逃している。
分かっている。
イーコルで結ばれない。
「わーっと騒ぐだけ騒いで結局さっと引いてしまう」と思われたくないから、
私はチャンスを逃してしまう(能動態)。
やみくもにレッツトライで行ってしまいたいのに。
みんな自分勝手に生きているよ、と分かっているのに。
でももうしてしまった決断はかえらない。
そんな日。



新しい朝が来た希望の朝が
2001/04/01(Sun)
4月です。4年生です。
分かっていることですが、就職活動に卒論にといろいろ行事があります。
た・の・し・みーー(なわけないけどもう少しハングリー精神を持って行きたいと思う今日この頃。時代がもうデフレ起こりまくりに豊か(物質的に)やし、なかなかに難しいのかもしれんなあ。いわゆる、「今ドキの若いモン」ばりにやる気がなく見えるんやろうなあ。)
とりあえず、勝負は今後3ヶ月。それで決まってなかったら、どーしょー。
永久就職活動でもするかな。その方が難しい。

話し変わるけど、ユニバーサルスタジオは、かなりおもろいらしいよ。
友達に行ってみろと言われた。行ってみたいなあ。
その友達はオープン前に招待されて行ったらしい。ええなあ。
ディズニーランドとどっちが楽しいかな。
私はディズニーキャラクターはあまり好きじゃないけど、ディズニーランドは好きやな。
特に中で売ってるチュロスが(って食べ物ですやん!)。

突然勝手に東西対決?
☆お台場の観覧車(900円)<梅田HEP FIVEの観覧車(700円?)
お台場は観覧車に乗った姿を外から写真撮られる。
梅田は観覧車に乗る前の姿を撮られる。
そこからが違う。
どちらも一周した後写真を販売してくれるのだが、お台場は特に勧めない。
しかし、梅田は地上に到着した瞬間に写真を渡され、「800円になります」と言い放たれる。
(詳しくはこのページのコンテンツの「旅心」の関西(大阪編)をどうぞ)
写真サービスに関してはかなり東西の差が出ている。
その差に負けて大阪では買ってしまった。東京では買わんかったねー。
観覧車自体は梅田の方が好みやった。ゆえに上のような結果。
☆そば<うどん
これはもう仕方ないやろー!!
高校の学食で毎日食べてたっちゅうねん。自分で湯がいてたっちゅうねん。
だしも水道の蛇口みたいなんから自分で注いでたちゅうねん。
生姜を擦り下ろして入れるのがお勧め。
かけうどんにも釜上げうどんにでも。七味よりマストです。

あ〜もうエントリーシート書かないかんのでここまで。
(ってあと思い付かんかっただけやろ!)
あ、バレた?