10/09(MON) I'm (not) a rainy woman.



朝から雨が降っていた。ああ〜長崎は〜今日も〜雨〜だ〜った〜♪
いやココは東京です。しかもただでさえジェネレーション疑われとるのに....!

今日は久しぶりに友達と会う約束があったため、出かけなければならなかった。
なのに大雨。しかも家には一本もカサがないときた!
なんでないんやーーごっついけてない。
「やっぱり私って雨女なんやな」(1999年8月日記参照)と思い直した。
そういえば先月韓国行った時もずーーっと雨だったしな。
原付で雨に降られて帰宅した瞬間に雨が止んだことも数知れずあるしな。
しかもそれは降水量が全国一少ない香川(毎年水不足傾向)で何度も起こったしな。
ビニカサを差していて強風に煽られビニール部分が飛んでいったこともあるしな(1999年11月日記参照)。

しかし今日は違った。カサや天気に見放されっぱなしの私に、新しい今日が!!
なんと、私が出かける寸前に大雨は止んだのである。
まあ天気予報は午後から雨上がると言っていたけど、
カサがなかった分ムッチャ嬉しかったのは間違いない。
まあ、雨の日は「出かけない」というのが一番なのだろうけど、
社会的に関わって生きていかなければならないので、そうはいかん。

そして友達と合流し、話したり、うろついたりした。
いろいろ買い物したかったけど私の需要と市場の供給は一致しなかったので
欲しい買い物は出来なかった。
正確に言うと私は青いスウェードのスニーカーが欲しかったんやけど
足幅広め・足のサイズ大きめの私に幅狭めのスニーカーが馴染まなかっただけ。
クロスカットのシュレッダーが欲しかったけど、思ったより高かっただけ。
資本主義に負けないように枯れないように?いっとかんとね。
あ〜でも、ブルースウェードシューズは欲しい。


今月
粋人表紙