10/06(FRI) 空間構築/地震(時事ニュース)



「身体表現」の課題のビデオ作りの編集締め切りが来週火曜やから
もっともっとたくさん映像撮ろう!(でも2日前撮った人で十分満足☆)
て思って出かけようと思ったのに。but I couldn't.

なぜなら、始めてしまったのだ。掃除→片付け→模様替えの順番で。
そのせいでもちろん撮影行ってないという有り様。
掃除機かけたり本片付けたり本パラパラ見たりで手を止めつつやっていた。

そしてふとぼんやりテレビ観てると地震あったって言ってるやん!!!
しかも西日本中心。しかも香川も!揺れ凄いし。震度5やって。
慌てて実家に電話をかけるが、回線が激混みで繋がらず。
1時間30分ほどでようやく繋がった。
状況を聞いてみると、とりあえず家は倒れんかったとのこと。とりあえずよかった。
すごく揺れが長かったらしい。香川は阪神大震災の時より強い揺れらしい。
「ごっつい地震やー」と友達はメールしてきた。
高知で山篭り合宿してる友達は大丈夫なんだろうか。
地震メッチャ恐い、阪神大震災以来特に。
東京はしょっちゅうふらふら軽く揺れてるけどそれやってメッチャ恐い!

話を掃除→片付け→模様替えに戻そう。んーなんかええカンジになりそう。
部屋をより広く使えそうやし。
3年間の生活でものは増え続けている。そして暮らしにかかるお金は増大している。
家具以外で何が部屋を圧迫しているかというと、大学生らしくプリント・レジュメ類や本が一番。
こないだ思い切って「もう二度と見ないだろう」ランクのプリントを厳選してバシバシ捨てたのに、まだまだある。
「もう見ないだろう」ランクのものも捨てられる日はそう遠くなさそうだ。


今月
粋人表紙