10/04(WED) ネタ人生


きのう誓ったリベンジ成功。
またしても自分の勇気を見ました。ようやった、私。

コミュニケーション論抜け出していつかのようにエレベーターに乗りこんだ。
乗り込んで確実に上昇するエレベーターの扉が開かなければ!(困るって)
って思った。でもやっぱりちゃんと開いた。(開かんかったらいかんって)
勇気を出してノッキングオンザドア。すると、中から声が聞こえた。

「いる!どうしよう。」と思った瞬間、私はドアを開けていた。
そして訳の分からん言い訳を(ちょっとフィクション入りで)喋り、またビデオ回した。
訳の分からん私と私の言葉にこころよく答えてくれたことに感謝。

ああもうどう思われてるんやろーでももう遅いねー動いてしもうた。
予想通り緊張しすぎて動揺しまくってたけど私の後悔やいろいろが消えた。
むしろ記録として残った映像より大事なものを手に入れたと思う。
モノより思い出。
映像が消えたことでそれを言い訳にしてまた向かっていけたこと。
ビデオカメラのせいで、ビデオカメラのおかげで何かの壁を超えられたこと。
本当に動いて良かった、動けて良かった。

成功↑失敗↓成功↑で常に激しいヒストグラム描く私の人生。
ネタには事欠かないくらいアホなことばかりの日々で、ミスせん人を羨ましがり
時々嫌になるけど、こういう生き方が私なんだろう、ネタ人生。


今月
粋人表紙