→ → → JUNE, 2000 ← ← ←



6/02 My nose is running
授業を受けたあと友達と待ち合わせ、ついに水着を買った。去年買えなかったので今年こそは買ったるわ!と思っていたから。形は流行ってる(らしい)タンキニ。「目に見えるのはワンピースなんだけど構造的にはビキニ」なものです。
でも買ったあとで「やっぱビキニの方が良かったかもしれん」と思った。
そして普通にTシャツとかに心奪われる。水着とTシャツ、っていったら絶対Tシャツの方が活躍するに決まってるし、しかも今年の夏泳ぎに行くんか分からんのに、水着を買ってしもた。できるだけ泳ぎに行くぞ。
そして今日は鼻水がずっと止まらない。街角ティッシュはすかさず貰いまくる。阿呆っぽいけど仕方なかった。
宝くじ今日が最終日ということで、3000円分購入。抽選日6/13、当たれ!!


6/03 まさに踏んだり蹴ったりとはこういうこと
まったくとことんついてない日というものはあるんやなあ。朝、先週購入したパソコンデスクとイスが届いた。で、泊まりに来ていた友達とともに組み立てた(ありがとう!)。2人でやると作業は非常にスムーズに進み、2時間弱で出来た。
しかし彼女が帰った後、どうしてもモニタテーブルの高さが気にいらんかったから、自力でテーブルを床に倒して高さを変えた。それから悲劇は始まった。
床から持ち上げて立ち上がらせようとした時、持ち上げに失敗し、見事にフローリングを傷つけた。半径2センチほど。しかも何層か、何かが剥がれた。返ってくる敷金は確実に少なくなった。あーもう。
そしてさらに悪いことに、モニタテーブルに載せていたMOドライブを床に思いっきり落としてしまう。抜いたままの状態のMOがその衝撃でささってしまったようで、マウントはされるけどMOが出てこないという状態に現在陥っている。もう保証は余裕で切れているから、修理することになったら出費なんやろうね。ホンマ、アホやわ。メッチャ切ない。


6/04 微熱ガール
うっとおしい微熱な日々。生殺しで生半可。やる気はあってもカラダがゆうことをきかん。内臓から熱いっていうんはこういうんかもしれん。
食欲は落ちてるし、冷たくてあっさりしたものしか取る気になれん。
もう戦うのも疲れたので長期戦のかまえで行きます。

ところでガールっていつまで使えるんやろ、同様に少女も。

MOはまだ出てきてくれない。MOにおいたデータはとりあえずHDに。
先ほど床をスクロールしていたらメッチャちっちゃい巻きコイルみたいなんが発見されて、ますます修理かいの?という気持ちを募らせている。こういう出費はアホらしいよーー。涙がちょちょぎれそう。
とにかくはやく出て来てMO!!もうやっとれんわ、じょんならん!!

旅心をようやく更新しはじめました。写真がない。なぜなら現像してないから。


6/05 注意一秒、ケガ一生
MO問題続行中。データの持ち運びはできません。持ち運びする用事も最近ないけど。
メーカーも販売店も電話が繋がらん。
なんなんよ、彼らは何やっとんよ。でも世の中のひと忙しいよね、みんな。

自分がサービスを提供している時はひとのワガママが目につくけど、
一歩外出れば自分もまた消費者。
普段仕事で頭下げまくっていても、どうして消費者の立場になると自分がされたら嫌やなあなんて態度を取るんやろうか(取ってしまうこともあるかな)。

私は今集合住宅に住んでるんやけど、今日ようやく2人目の住人に遭遇した。
「おはようございます」って言われて、よい気分になった。
そして、こちらも「おはようございます」と言い返した。
私はそのひとに背を向けてメットをかぶっていたのに素通りせずに声をかけてくれて、誰かに遭遇したらちゃんと挨拶しなければ、と思った。

というわけで気持ちのよい一日のスタート切れたのです。

今年はたくさん旅をすると思ったり言ったりしておきながら、全然行ってない気がするわー
来週は城崎にいたいぞ。いるぞ。


6/06 微妙や
MO問題はSさんのおかげで良くなった(ホンマありがとう)。MOはなんとか取り出してもらえた。
しかし、かなり衝撃で弱っていて、ガムテープで止めとるし。かっこいいー!!
しかも取り出すところのカバーが外れたので埃とかガンガン入るし。
やけどマウントもイジェクトも一応されたので、少しはマシになった状況でした。

しかしながら、いざ家に帰って接続すると、マック固まりまくり。
何回も再起動しても固まるし、しかもMOマウントされんしーでメダパニ。
何とかマウントされて今に至ってるわけやけど、不安定さが抜け切らんみたいやねえ。あー2年でめげてしもたなんて(壊れること)。

まーとりあえず230MB!!!のハードディスク状態からは脱出したんやけどねー
でもいつどうなるか分からんなああああああ。最悪バージョン。
問題が全てすっきりしたわけやないんよねえ。
修理と新規購入はどっちが安いんやろ?
宝くじ当たったら買おう。当たらんかったら耐えよう。

気分はもうここにあらずです。城崎〜城崎〜リアス式海岸が〜日本三景が〜私を呼んでいる〜けどバイトが替わってもらえんかもー。
でももう行きたいのでどんな手を使ってでも行かせていただきます。

城の崎にて、私は何を(誰を)おもう?


6/07 来週は日本海
また旅に出られることが素直にうれしい。

客観的に見れば無駄遣いのような私のやり方です癖です。
やけど行きたいときに行っとかないといけないと思ったんです。
のんびり、ゆっくり、ばったり過ごしてきます。

アイスのおいしい季節。
内臓も冷えるし、微熱気味の私にはちょうどいい。


6/09 balancing
またまたcgiカスタムを始めた。しかしうまくいかない。うまくいくときはメッチャのってんのになあ。
でもまあやってたらまたうまくいくかなあ、なんて相変わらずの楽観視。

昨日はゼミの飲み会@SAPOでした。かなりおっとりしたひとの多いゼミやけど、メッチャ毒トークでおもろかった。

体温計は常に36.6℃を示す。からだが熱い、手が熱い。変に汗ばむ。軽い熱は夏に似合わない。
私の平熱(35.9℃)を軽く超えるこの微妙に動きを邪魔する熱が、本気で憎らしい。
慢性的になっているから、恐い。大病なのかもしれない。
高熱だと余力がなくて動けんけど、こう中途半端やとどうすればええんか分からん。
バランスが崩れて時々妙に沈んだり、それなりに元気だったりで訳分からん。


日常 粋生き