・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/08 rainy day, but sunny day


一般教養day。
電卓を叩く授業、もう落ちこぼれてるかも。
数字があわん!!!電卓使ってるのに。使い方違うんかなあ。
先生はかなり個性的でかなり私のツボなんやけど。
あのマイクの使い方には目を離せない!!そればかりが気になって仕方ない!!
一人でボケツッコミしてるところも聞き逃せない!!
しかしこの理屈にただ素直に従って問題を解くという感覚は
久しぶりで心地よいかもしれない。
問題を時間内に解かないといけないという追い詰められた感覚も
懐かしささえ感じて、とても新鮮。

もうひとつの一般教養はかなりつまらん。
近年(1998年以来)受けた一般教養の中では一番面白くない。
私は時間割とか「誰かが取るから取る〜」って人じゃないし、まして
一般教養の枠に残単のある3年生ってあんまりおらんみたいやから
どっちも一人で戦っています。
どっちも同じ学科の人があまり取らない感じの講義やし。
ていうか同じ学科の人、いなそう。ホンマに。
ということは試験とか一人だけで部屋の中で受けられたりするのかしら?
それもいいな。試験官と私だけ。

相変わらずバイトは暇なので、今日は後輩と将棋をやりました。
将棋は「ふたりっ子」の影響で興味ありまくりでやってみたいと
思っていて、後輩がルールを把握していたので少し教えてもらった。
はっきり言って面白い!!私は面白いと思った。
将棋部とか将棋サークルとかないんかなあ。あったらちょっと入りたいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五月|| 粋人表紙