・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/04 再会


@秋葉原。

朝起きてぼんやりしてたら突然の電話。
受話器の向こうのひとは、この春に遠くに行ってしまったひとだった。
会える?→会う、ことになった。渡したいものがあったし。
デート、といえばデートになるんかも?って思ってたけど
もう一度の電話で二人きりじゃないことが判明して
そのひとの連れのひとはそのひとの彼女だったししかも秋葉原で
買い物かなりするっぽかったけど今さら断れんかったん。
だって、きっと邪魔っていうかわけ分からんやん、なんとなく。

御茶ノ水で総武線に乗り換えて秋葉原。
早く着き過ぎて本屋に入るとなんか違う世界に入ってしまってすぐに出た。
それから再会して、はじめて彼女にも会った。
やっぱりとても落ち着いていて、素敵なひとっぽかった。

秋葉原をぐるぐると連れ回され、迷路のように繋がってて
それを把握しているのがすごすぎるしかなり濃い世界。
終始、「なんだろうこの3人?」って感じやった。

久しぶりにあった(といっても1ヶ月ぶり)ひとはとても疲れているようだ
風邪をひいていてそして目も痛いって。
そのひとの目は秋葉原を離れた瞬間に再び痛くなったようで大変だった。
目薬注したり目を洗っても治らなくて歩くのも大変そうで。

そして新宿でツタヤ行ったりヨドバシ行ったりして、その後
そのひとの友達と合流して夕食、とはいえ飲み会。
帰ろうかと思ったけど結局一緒に着いていった。
疲れていたようでかなり早く酔いが回って気分悪くなった。
朝からすごく眠かったんやけどさらに眠くなってしまったし。

そのひとはいつも病気の時はひとりがいいなんて言ってるわりに弱くて
彼女に甘えてて結局そんなん嘘やなあっておもったよ。
口だけは相変わらずのエロオヤジトーク。相変わらずっていい意味でね。
白い髪の毛が数本増えたんやないかなあって思った。
新しい環境で結構辛い状態のようでした。
帰ってこいよ!!なんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五月|| 粋人表紙