4/28 one or eight


今年も選択英語の授業を取ってるん。ライティング能力をつけるやつ。
今日は精神的にきつい出来事が起こりました。
この授業は課題の多い科目の一つなんやけど
英語で個人日記を書いたりするのはまだええんやけど、
同じやり方で交換日記をせないかんの。
4人で回して7月までに50ページやらないともう落ちてしまうらしいし。
しかもグループの中に1人4年生がいて、どうなるん?って感じです。
連帯責任だから、きっと何か良くない展開になれば、
グループで落ちるということになりかねんやろし。
とても精神的にきつい。

しかもノートが回る順番が!!ジャンケンで決まったんやけどその4年生の前!!
その4年生は52単位残っていると言っていたので大学には来てるだろうけど
「1回に5ページくらいやろう」とか言いやがって、そんなん自分の勝手やん。
就職活動してるからってさあ、こっちのことも考え・ろ!!!
それは他のメンバーからも阻止されたから良かったけど。
無理やって。個人日記も毎週あるのにさあ。
捕まりにくそうやし、しかもその4年生は去年この授業を取っていて
落とされたらしい。ますます不安。
そういうわけで、最初からきっついなあと思ってる。

ちゃんと4年生に渡せるんかいの。回らんかったら落ちる。
とりあえずこの語学以外に同じ授業を取っているようだったけど、
出てくれるんか不安。
先生は、「A or X」(優か落ちるか)と言ったし。
つまり、こなせんかったら単位が来んってこと。
しかも、連帯責任!!!あーもー嫌すぎるわ。
もうAll or nothingってことで、気持ち的にはone or eightやわ。
私も語学の枠ギリギリやったりするから、絶対に落とせんのに。
こんなに危険な目にあうかもしれんことになろうとは。
保険を掛けんかったことが悔やまれている、今日以来。

あーもう連帯責任ってやつはメッチャ好かん。
自分が迷惑かけるのも絶対に嫌やし、かけられるのはもっと嫌。
こういうのホンマやめて欲しい。しかも運悪すぎ。
なるようにしかならんやろうけど、ねえ?




April

粋人表紙