4/26 Happy summer wedding


風邪はよくなってきた模様です。
天気はわるくなってきた模様です。
やる気は回復の兆しです。

今日はイタリア語受けた。
英語というローマ字言語が頭に敷かれているため、時々メダパニ。
ドラクエ用語になってもーた。
英語も10年近くやってんのに、衰える一方で、栄枯盛衰。
それにしてもイタリア語、だんだん伊和辞典必要になりそう。
でも、6600円って高すぎ。せめて4000円くらいでないんかなあ。
古本屋で4300円くらいで見かけたけど、あと1000円くらい安くして欲しい。
英和辞典は各社競争が激しそうやから安く買える分、痛い価格なので
もっと競争して伊和辞典作りまくってください。自由競争望む!!!
書字法はなんだか大学の講義っぽくなくてよいです。お稽古的。
今日は文字の歴史の講義やったけど、全部時間内に説明出来んかったん。
でもな、先生がな、「来週墨を擦っている間に説明します」って言ったん。
なんかええと思わん?なんかメッチャええと思ったんやけど。
来週は硯に向かって墨を擦れるわー。メッチャ楽しみや。

今日はびっくりニュースが飛び込んできた。そしてとてもおめでたいこと。
高校の時の友達が突然6月に結婚することになったん。
しかも、今年中におかあさんになるんやって。
びっくりびっくり!!やって21歳で結婚!!!!私と同い。
現在私は全く結婚なんて考えれんし、ましてや子供なんてもっと考えれんのに
彼女はそれを一度にもうすぐ体験しちゃうなんて。
おめでたい話が二乗なんやけど、私なら展開についていけんそう。
彼女とはかなり近い友達だから、近くでお祝いしたいけど
物理的に無理かもしれないから、祝電でも打っておこうかな。
ていうか結婚式とかってどうなんやろ。マナーとかいろいろ。

とにかく彼女に「おめでとう」という気持ち。幸せになって欲しい。




April

粋人表紙