4/21 笑えんけど笑える!!!!


ああ〜最悪やわ。メッチャアホ過ぎて笑えるけどさ。

寝過ごして今日の一限の英語の授業に出れんかったん。
この科目は出席が厳しく、ポイント制をとっている。
普通に出席したら4ポイント、5分以内の遅刻なら3ポイント
5分から10分以内の遅刻なら2ポイント、それ以上遅れると0ポイント。
27回の授業で、81ポイント以下ならもうその時点で切られるという
欧米人教師らしい内容となっている。

マ、つまり、1回1回まともに出てないときついということ。
半期で週2回。そのうち1回は1限!!つまり今日!!!!
私の大学の1限は9時から。でも友達の大学は8時30分なんやって。大変。
起きたら9時20分近くて、もうこの時点で上の条件から言うと欠席扱い。
じゃあもう急いで行かんやん。急いで行ったってポイント0!!!

けっきょく終わり頃に覗いてみたら、ばったりアズビョン(先生)に
会ってしまうし、「ダーメ」と言われるしさあ。
はあ。
そしてアズビョンは「遅れても来い」と言っていた。
ということはポイント制意味無し???

でも不思議だった。私は目覚ましを2コセットしたはずなのに
2コめは鳴らなかった。
1コ鳴って止めて、10分後にセットしていたはずの2コめ。
幸いなことに起きたら9時20分だったおかげで2限は出席出来たが
どうして鳴らない〜〜〜!!!

と思って、時計を見てみた。
その時計はデジタル表示で、ampmも正確にセットしないと鳴らないものだった。
良く見ると、やっぱりpm8:00とかにセットされていた。
アホすぎーーーー。そりゃ鳴らんわ。
昨日ちゃんと頑張って宿題もやったのにねえ。
今年は保険をかけずに履修してるので落とすのだけは避けたい。
あーもう絶対遅刻しない、目覚まし増やそう。

2限には今日初めて出席したけどかなり凄いものが。
元NHKのアナウンサーの先生が、喋り続ける。ライクア独演会。
テープレコーダー持って行って、録音しておいたら試験の時役に立ちそう。

今日のバイトの途中から喉痛い。風邪ひいたかな?
つうか月曜からバイト5連チャンお疲れやわあ。
明日は講義もないのでゆっくり朝寝ていられるからうれしい。




April

粋人表紙