4/19 さよなら一限生活


密かに疲れ気味。体温がずっと微妙に高め。
夜はなかなか寝れなくて、それでも6時間は寝てるのにエライ(しんどい)。

新学期。なにげに新学期なんよねえ。だから疲れとんかもしれんねえ。
髪が伸びかけてきて重めなので切りたい。
どっかいいヘアサロンはないかなあ。料金と技術が一致するとこ。
誰か知ってたら教えて。大衆的じゃないとこがいい。

そして今日は履修登録。結局38単位登録した。
一限生活とのお別れ。前期金曜だけあるけどね。
一般教養大好き人なので足りない枠で2つもとった!!!
どっちのも経済・経営学部のひとばかりの科目です。紛れ込みます。
今年は土曜以外で完全に休みを作りました。後期はあんまりやけど。
4年になれば大変そうなので今年はその時間で自分のためにいろいろしたいです。

大好きで信頼しているひとに、簡単に見抜かれる。
私もいつもより訳の分からんことを喋りまくった。いつも訳分からんが。
良く見てくれているなあ、私が自分でも見落としていることまで。
そのひとが私に対して言って、私はその言葉を否定した。
「本当はそう思ってるんだろう?」と聞かれてどうしても言えなかった。
そう思ってるかもしれない、そう思ってるに違いないのに。
やっぱりどこかで自信がない、コンプレックスのカタマリ。
でも多分、やっぱり私はその時 そう 言われて そう 思った、思っている。



April

粋人表紙