4/18 バンザイ


今日は抽選科目でキャンセルされた科目を速い者勝ちで奪える日やった。
とりあえず9時30分開始やったから、8時30分には着いて並ぼう!!!って
思っとったら、電話が鳴った。8時前だった。
電話に出ると、私と同じくキャンセルを狙っていたゼミの友達だった。
「もう20人くらい並んでるよ」と言っていたので焦ってバイクに飛び乗った。
いれたばかりのコーヒーにはほとんど口をつけられず、何も食べずに。
髪はハネまくって(帽子被った)、とっても眠そうな顔。
いつもよりさらにいけとらん状態やったけど
今後の1年間の暮らしを考えると、しゃーないから見て見ぬふりで。

大学に到着したら、男子ばかりが学務課の前にずらり。
絶対徹夜して来たに違い無さそう。
しかもマージャンしてる連中がいるしさあ。ジャラジャラ聞こえるー!!!
そして延々2時間以上待ち続けて横取りスタート。
かなり前にいたので抽選で落とされた科目、2つ取った!!!
ゼミ友と私で狙ってた科目は全く余っとらんくて
ゼミ友はそれだけのために朝はよから来とったのにメッチャ気の毒やった。
わざわざ電話までしてくれて、ユカちゃんありがとうの。
取れなかったんは行きたいから潜れたら潜ろうの。
とりあえず、最悪の状況だけは免れた。
耐えれんほどの取りたくない科目はもう取りとーなかったけんね。
もし取れんかったら暗い3回生になるとこやったわあ。

今年度は34単位履修予定。よっしゃ、これでエニシングオーケー!!!




April

粋人表紙