4/13 スモール・イズ・ビューティフル


うがーーー。許せん展開になってきましたよ。

今日は抽選科目の発表の日でした。
疑うはずもなく、全てが取れる予定でした。
だがしかし。
実際のところは。
ちょっと抽選科目!!!!落ちすぎなんやって!おいこらっ!!
と叫びまくりました。
はっきり言って大学行く気を失うほど。
あまりにもフに落ちなかったので学務課に抗議したけど踏んだり蹴ったり。
あー最悪やわあ。もう再び時間割組む気がしません。
イタリア語を取れていたことだけが喜ばしいことよ。
でもでもでもでもでもまだ諦めんけん。1年が決まることやけん。

抽選結果を引きずったまま、授業に出席。
マス・コミュニケーション論。大変そう。課題多そう。
メディア論。おもろいかも。サイズの問題がテーマ。
シューマッハの「スモール・イズ・ビューティフル」と聞いて
クルマの方を思ってしまったのは私だけではないはず。
ゼミは新メンバーが加わって、自己紹介したり。楽しくなるといいなあ。

人と人って難しすぎて仕方ないよ。
私なら言われても傷付かない言葉でも、世の中の大抵の人が不快に
思ったりしたりする時があるんやもん。
みんな自分の思うまま 思う通りに生きてる(?)と思うけど
まだ状況を見る力がなさすぎて。
良く言えば、人の裏を読めない(読まない)、言葉に隠された裏を読めない。
悪く言えば、人に騙される、損する、傷付く。
今日はわざわざ訪ねてくれたOさんに悪いことしたなあっておもう。
しかも「保守的だ」と言われるし。でもその話題に対して保守的と言うのは
違う気がしたからまあ別にええんやけどね。
ああーとにかくどうしてか、どうしてなのか、降ったり晴れたり。




April

粋人表紙