1/27 super sale! sale!! sale!!!


ユキコさんとラフォーレのバーゲンへ行った。
初日だから激混み。激安。
でも全然買わんかった。やる気と気合いが全然なかったし。
高校生がかなり来てたけど、私服警官に補導されてた子が何人かいた。
でも高校生はやっぱりバーゲン来たいよなあ、燃えるよなあ。
私も昔私服警官に補導されかかった(されたんかも)けど
警察ってけっこう強敵。逃がしてくれん。
高校って義務教育じゃないんやから、サボったって問題ないんちゃん?
未成年だからダメやっていうんなら、大学生やって未成年おるやん?
制服着てるから捕まえたって私服の高校生とかおるわけやから
氷山の一角やろーし。ここらへんが非常に曖昧。

結局、peace nowで紺のマフラーつき帽子(帽子つきマフラー?)を
MILKで赤ラメボーダーソックスを買っただけやし。
これだけだと私の洋服の好みがこういう系統(どんなんかな)に
見られるかもしれんけど、peace nowで買い物したのははじめてだし
MILKは小物以外買ったことないし。洋服もいいけどね。

いろいろ欲しいものあったけど、「高い!!」って思った。
お金もったいないっていうか、そんな気分だったので
結局買わんかったんよ。
今年はなぜか自動的に節約モードになっている。
お金ためんといかんなあってかなり思うわけです。
2年後の大学卒業してからのことを考えると、やっぱり未来は不安やし。
目先のこういうところから気を配っていきたい。

今日は今までになく目の前のものに対しての欲がなかった。
「まあいいや、なくてもええし、いらんわ」と結論出したし。
いいかもしれんけど、欲がなくなるのも危険やと危機感があるわ。

スターバックスでユキコさんとたくさん話した。
久しぶりに彼女とそういう時間が持てて楽しい時間やった。
原宿から代官山まで歩いた。
だからすごく歩いた、足が疲れて痛い。よく眠ろう。


January|| 戻る