1/19 着々と、綽々と?


今週はいってからずっと試験。
ややアパシー気味、モラトリアムでなくて。
だから全く勉強せんまま試験受けまくってます。
まあ1年やってきたことを付け焼き刃で答えるのは苦しいし
眠気に勝てる根性ないし徹夜できんし。

今日のイブコミの試験も全く勉強せずに受けた。
持ち込み不可、でも相談可。誰も相談しとらんかったけどね!
問題は1問で、「異文化/自文化」で論述。
苦しいひらめきをしつつも、何とか書き上げました。
展開は「無意識の/(スラッシュ)」。単位取れろ!!
でも今回試験受けていて一番イヤやったんが論述がうまくできんかった
とかそういうんじゃなくて「字が下手すぎて読めん」ってこと。
最近ちょっと自分の中では密かな悩みやわ。(もう密かじゃなくなったー↑)
かなり深刻。どうしょう。
昔から字が美しくはなかったけどパソコン始めてからさらに深刻。
手帳を開くと、ひらがなもカタカナも漢字も原形を崩し、
とりあえず日本語に見えない字をいくつか発見することができる。
手帳に書いた予定や重要事項がかなり読めん。
今日も2月の予定に「写真」と書かれていたのだが、読み取れなくて
数分考えて、ようやく読むことが出来たのだ。

字の下手さだけでなく、最近記憶力も急速に低下している気がする。
今日はさらっと聞いた英文がずっと記憶出来なかった。
何でか知らんけど今日のあの記憶の悪さは際立っていた。

やっぱアパシーなんかなあ。
努力不足をアパシーととらえるといかんね。
まあ記憶がしにくい日や会話にうまく乗れん日もあるやろ、ってことやろ。
そういうことにしておいて、私は明日もまたしても試験。
でも明日終われば、2/1まで試験ナシ。
レポートはまだまだあるんやけど。

メールの返事がメッチャ滞ってるけど気長に待っとって。
遊びたい旅したいお好み焼き食べたいお茶したい縄跳びしたい。


January|| 戻る