1/9 日々の必需品を探して


またしても勧誘系電話。2000年初。
今度は相手がおばはんやった。

おばはん「**(企業or店鋪名)の**(おばはんの名前)ですが、奥様はいらっしゃいますか」
ツッチャ「いません」
おばはん「お嬢様でいらっしゃいますか」
ツッチャ「ちがいます」
おばはん「ではお嬢様はいらっしゃいますか」
ツッチャ「いません」
おばはん「えっ......................」
ツッチャ「................」
おばはん「そうですか...ブツ」
電話は突然切れた。でもおばはんの驚きと沈黙。おもろかった。

ところで、2000年になったというのに手帳をまだ手に入れてない。
私は安価な手帳を1年ごとに変えるひとだからないと困る。
やる気のない年末年始を過ごしたがためにこうなったのかもしれんけど
いや、違うんよー。
真ん中にリングがついたタイプの手帳(差し換えができるやつ)が苦手なので
ノートタイプの手帳を散々探してるんやけどないんよ。
今日もどうしても手帳が欲しくて仕方なくて家を飛び出して探したのに
全然私の手帳に求める条件を満たすもんがないんよ。

私の手帳に求める条件は
・安価であること(1000円前後)
・月と週で書き込めること(月の方には予定、週の方には個人的日記を書きたいからね)
・機能的であること(首都圏と近畿圏の路線図はやっぱり欲しい)
・配色とデザイン(機能を重視するけど可愛いものがいい)
・(出来れば)ペンが挿せるやつが付いていて欲しい
世の中の手帳売り場はリングタイプに傾き気味やから
ノートタイプはますます見つけにくいし。
こんな感じでワガママを並べると、ホンマ見つからん。
でも1年間付き合っていくものだから、極力妥協したくないんよね。
今までは何とか見つけてきたのに、見つからんよーー。
「ここ手帳たくさんあるよー」ってとこあったら教えてください。
ホンマに。しばらく1999年のサンダーバニー手帳のまま行きます。
私は手帳って1月から使いたいひとなんやけど、4月から変えるひとも
おるやろーからきっとまだいい手帳に出会えると信じて頑張るわ。
テストとかレポートも。

January

戻る