index
past days




ケミカル・ケミカル
2002/02/06(Wed)
心身ともにいけてない日々です。
こんなことをだらだらと書くのもいかんと思っているし、
見に来てくれる人もおもんないと思うし、
最大に自身がものを考えたりアウトプットする気力が落ちています。
それは前から?という突っ込みもできんようなくらい。って突っ込んどるやん。
表紙に日常随時更新と書いたけれど、多分しばらく不定期になります。
更新頻度が減っているにもかかわらず、
見に来てくれている方がいらっしゃってホンマすまんす、って気持ちです。

卒業も近く、授業も終っていろいろと自分の好きに使えそうな時間なのに、身体の不調から気持ちが落ちる一方です。
弱気になるばかりです。
このままの状態やったらどうしよう、将来どうなるんやろ、って。
そして、普段何気なく、何も考えずに存在していた「健康」(比較的)について考えることが多くなりました。

病気や怪我もなく、生きていることだけで幸せなことなのだということを改めて実感した。
それだけでなくつらい出来事も生きていれば多くあるけれど、
身体が不調になってしまったら、他の何かを考えたり行動することが困難になってしまう。

多くの予定をキャンセルし、多くのやらなければならないことをやれず、考えなければならないことが考えられない。

本当にいつ、自分がどのような状況に陥ってしまうか分からない。
常に楽しく、ハッピーになれるように生きていく事が重要だと思う。
喉元を過ぎれば忘れてしまうのかもしれない。
けど、今はまだ喉元を過ぎれそうにもない。
ただ、時の流れに身をまかせている。

当たり前のように存在していた状況が変化した時、その大切さに気付く。
「元気ですか?」というメールに、「元気です」と返信できないこと、不安な気持ちを持ち続けてしまうことが辛い。

というわけでなかなかにダークな日々を相変わらず過ごしているのです。
身体と心はあなどれません。
最近楽しかった事といえば、久しぶりに口紅を買ったことです。
ピエヌのフレッシュカラーリップス。色のつかないやつ。
ほんのり桜色になる、というキャッチに惹かれて買いに行きました。
気に入ってます。

しんどいけどHHS(暇で暇で仕方ない)なので図書館に行って本でも借りてこようと思います。

みなさんも心身お大事に。
ほなまた。