index
past days




新しいもの
2002/01/26(Sat)
最近具合が悪く、日常仕事をこなすのにも苦しいのですが、少しだけ外出しました。
24日から始まっているラフォーレのセール。
秋冬に衣類を全く購入していなかったし、衣類を見に行くっていうのもすごい久しぶり。
具合がよろしくないっていうのとセールのごちゃごちゃ感に負けて、あまりたくさん見ることはできんかった。

national standardでサーカス柄のハイネックシャツを購入。
なかなかに若々しく、年齢と逆行するような品物やったんやけど、かわいい。
そして、やっぱり新しいものを手に入れるっていうのはうれしい。
久しぶりに味わった感覚。



事故注
2002/01/22(Tue)
自分の具合があまりよろしくなく、さらに事故まで起こしてしまった。
トラックに追突した。後ろからクラッシュして左に倒れた。
左に転んだはずやのに、擦り傷と打撲は全て右手右足にあるという訳分からんこけ方。
信号が赤になり、ブレーキをかけたけど、ブレーキは間に合わなかった。
普段ならありえんミスやけど、自分の具合が悪いため判断能力がすごい落ちてるみたい。
一応擦り傷と打撲で済んでるけど、やっぱり事故はショックやなあ。

いつ以来やったっけ。2000年5月13日以来みたい(調べた。見たいなら過去日常からどうぞ)。
原付が横転してしまったのは2度目か。
最初の事故(もう5年前)が一番痛い事故やった。
左折巻き込みで3メートルくらい飛ばされて、救急車にも乗ったんやったわ。

今日のトラック追突に戻るけど、信号青に変わったらトラックはそのまま無視して発進。
気付かんかったんかな。
これが普通の乗用車やったら今ごろ大変なことになっとったはず。
完全に私が悪いから修理代とか請求される.......。
つうか自分の体をもっと心配せないかんのちゃん?
事故って後からけっこう来るしな(経験)。

とりあえず立ち上がって、原付をおこして、道路の端に寄せる。
部品などに特に破損はなく、エンジンをかける(なかなかかからず)。
それからは、とりあえずスピード落として走行しました。
判断能力落ちてる時はやっぱり運転はやめた方がええなとかなり思わされた。
しばらく安静にしときます。



10円玉はまだありますか
2002/01/16(Wed)
授業に出ようと思って大学に行って授業のある教室に向かったら、
真っ暗。
休講やって言っとらんかったのに。
私だけドッキリにかかってるとか?ありえんけど。
何しに行ったんかよう分からん。

ぼんやりしていたら財布の所持金300円程度しかない!
明日早朝からの予定は引き延ばされることに決定されたわ。

今日の一曲:「東京」やしきたかじん
今日もたかじんで。最近はずっとたかじんをリピート気味です。
といっても持ってるCDは「egoism」と「ANTHOLOGY」2枚なんやけど。

この歌は、関西の女性が東京で生まれた男性にたいする思いをうたったもの。
「東京」というタイトルの歌はたくさんあるけど(私の所持しているCDの中にもこの歌いれて3曲ある)
この歌は、「東京」に別れを告げる歌やね。

「悲しくて 悔しくて
 泣いて泣いてばかりいたけど
 かけがえのないひとに
 逢えた東京」

というサビ部分が非常に好きです。
カラオケで歌い出すと、みんな知ってるし、いい歌。



いつだって好きに生きて わがままに
2002/01/15(Tue)
今日は非常に考えさせられることが多く、
自分の見過ごしていたことに気付いた日でした。

反射的に出た、「いいな!」という言葉、それが私の本音なのだと思った。
その言葉は、このままの生き方だとずっとずっと変わらないから、
変えるように頑張る。
迷いもいい加減さも自分らしさで、自分を振り回してしまうけど。

今日の一曲:「覚悟の恋」やしきたかじん
こんな風に思わされるような人に出会いたいなあと思った。
「自信のなさをどうか優しさに変えないで」っていうところが分からん。
どういうことなんやろー。
カラオケだとJOYSOUNDしか入ってないんよねー。
こないだ運良く出会うことができて、歌ってきました。



ながばなし
2002/01/10(Thr)
気付いたら、久しぶりやなー。
2002年も特にモードもペースも変わっとらんなあ。

なんでも、ぼちぼちやな。

あいかわらずたかじんばかり聴いている日々であります。
しかも気付いたらたいした用事もないのに大学に出没しすぎです。

最近のハマりもの。

■やしきたかじん
「ICHIZU」と「東京」は定番。「時代が女の味方なら」も。初期のころはフォークシンガーぽい(というかそうか?)のにびっくり。でもそれもいい。「ゆめいらんかね」とかいい。
カラオケに行くと歌います。誰かカラオケ行こう。

■ミックスジュース
東京の喫茶店にはない、バナナベースのミックスジュース。東京のミックスジュースは柑橘系かな?
実家帰ったとき何度も飲んだ。おいしい。
サンガリアから発売されてる「みっくちゅじゅーちゅ」はもう少し舌当たりがよければいいのに。もう少しどろどろ感を抜いてほしい。あと、微妙に甘さが違うんよなあ。
でも、「ミックスジュース飲みたい!」という欲を満たしてくれる商品ではある。

■オレオのシリアル
2年前ハワイに調査旅行に行ったときにスーパーで買って帰ったオレオのシリアル。
すごいおいしいん。あの甘さがたまらなくよろしいわ。
たまたま旅行会社に勤めてる友達がハワイに行くって言っていたので、頼んで買って来てもらった。
最近幸せな食生活です。
これからアメリカに旅行に行く方、いたらぜひ買って来て!!

■マシュマロ
久しぶりに食べると懐かしくおいしい。ココアに浮かべるのもまたよろし。
あのふわふわ感が好きです。

右耳に妙な痛みが走っている。妙なしこりがあるん。
こういう場合って病院行くなら耳鼻科?皮膚科?それとも外科?
1年くらい前からピアス入れると化膿するような体質に変化してしもたし。
それ以前は全然平気やったんやけどなあ。不思議。



2002年
2002/01/02(Wed)
あけましておめでとうございます。
全然年末年始といった気分がしない今日この頃です。
キッズ・ウォーの特番がTBSで放送されず発狂しそうでした。

今年の目標は、(毎年思うのですが)メンドガリーな自分からの脱出です。
打てば響く行動っつう勢いで行きたいと、生きたいと思います。

年末ジャンボは、夢破れました。4500円→3300円になってしまいました。
痛々しすぎる結果ではないけれども、やっぱり一等欲しいわー。

とりあえず大学を卒業するまであと3ヶ月。
自分の思うまま思い通りに時間を使えるのもあと少し。
なんだかんだと、楽しみたいと思っております。
お金はないけれども、何とかして手に入れて、旅をします。
近場の観光地の箱根とオーストラリアに行こうと計画中です。

遊んでばかりもいられません。
現実に立ち向かっていかなければなりません、モラトリアムにケリをつけたいです。
自分自身が納得する生き方をしなければいけないと思いつつ、そこに至れないというか、何も考えてないというか、なかなかに悩ましい限りです。

今年もよろしくお願いします。