back ■ past


10/28 雨の降る街を

雨。しかしながらバイトに行かなければならなかった。
原付に乗る気がしなかったので、公共交通機関を使おうかと思ったけど、途中で郵便局行きたかったので徒歩。
うちからバイト先に1時間くらいで着いた。
途中の公園で緑に霧がかかっているのが気持ちよかった。
なんだかマイナスイオン多そう、って思って嬉しかったり。
うれしげに(って讃岐弁。説明するのが難しい意味)帰りも徒歩で帰宅。
ひさしぶりに大量に歩いた。天気が回復したらまた原付に乗るけど。
ホンマに公共交通機関使わんわ、私。
最後に電車乗ったん、確か今月初旬やもん(全く都市(しかも首都)に住んでる人とは思えん)。
行動範囲も原付で事足りるし。たいていの場合はな。

明後日の用事には電車で行くか原付で行くか悩んどるところやけど。
なんか最近は、「電車で移動するん?ごっつめんどいわー」って思ってしまうんよね。
高校チャリ通やったころには電車通学に一瞬憧れたが。
つうか家からもっとも近い駅に行く時間が無駄やったんよ。
その時間をチャリに当てた方が通学時間が短かったわけです。
高校と逆方向かつ駅まで遠いし(とはいっても東京の物件やったら徒歩15分とか書かれそうな感じです)。

あとモーターショー。
絶対いきたい。けどこれこそ公共交通機関になりそうな。
原付で行く気にはなれんし。

つうか今までSL230欲しい!て思ってたけど、こないだ発売されたCB400SSがメッチャかわいい。
これ欲しいなー。パールアトランティスブルーがええなー。
ノーマルでも十分。しかしオフ車も捨てがたい。SL230!!
400ccかー。車検が嫌やなー。あと車体軽そうやけどどうなんやろー。
見てみたい。ショップorモーターショー?

 ← before day

next day →