F e b r a r y , 2 0 0 1          
02.22 (Thu) 加速したら二度と戻れないから

5年間欲しいなあと思っていたクロスカットシュレッダーを購入。
オレンジ色でかわいいです。
うれしいねー、長い間暖めていた分なお。

だから紙をザクザク切りまくり。いや、切ってもらってるのか。
かなりたのしいわ。楽やし。

あとはギャルの間で流行ってるウエストバッグを友達への贈り物に選んだりした。
落ち着いたオレンジ色。気に入ってもらえるといいけど。

暖かい日続き。ゆえに原付乗るのがたのしくてしかたない。
幹線道路を南へ進むとまた幹線道路にぶつかる。東へ進む。
片側三車線真ん中には植え込み付きの幹線道路って原付にとっては敵やわ。
さらに転回禁止やったりすると、もっと敵になります。
だいたい片側三車線だと右折レーンまで辿り着くのも大変なのに(二段階右折してないことがバレバレ)
やっとの思いで辿り着いた右折レーンが実は直進レーンで、ふと前を見ると「直進」の標識があった時には!
「こんな右端のレーンにいて、(全開でもう60km出ないし)青になったら後ろの車に殺されるわ!」と思った私は標識を無視して右折してしまったわ。それも大変やった。
あの植え込みは転回を禁止するために作ってるに違いない。
とにかく原付にとっては右折恐いんですよ。片側三車線は特に。
右折レーンまで到達するのがどうしても困難な時は、二段階右折.....しとらんね。
中型自動二輪の免許が欲しいですね。400ccのアメリカン買って三車線目を駆け抜けたいわー。

This Month index