F e b r a r y , 2 0 0 1          
02.20 (Tue) y=-2x+1

突然起こった出来事が把握できず、いろいろ考え調べまくってようやく理解し、
その問題に対して対処した。
これでええんかなーって感じなんやけどなー。
また起こった時に考えよう。いろいろ忙しいので。

バイトが見つからんわ。連絡来ーん。
ホンマにそろそろ金銭的余裕がないのに、このままやったらヤバいで。

うまくいかんねえ。いろいろ。

先日撮った証明写真取りに行って出来上がった写真見てみたら、首が傾いてるし。
写真撮る時フォトグラファーに「首をちょっと右に傾けてください」と言われ、
その通りにしたら「もう少し元に戻して」と言われたので素直に少し左に戻したのに。

傾いてるやん!!!!!
傾いてますやん!!!!!
まっすぐ見ようとしたら私が傾きますやん!!!!!

しかも体の中心から頭がずれてるのよ。右上がりです(って書道みたい)。
メイクもしていったのに全然何もしてないように写っとるしなあ。
そんな写真が44枚もあるから、履歴書に貼る前から沈むわ。
履歴書に貼る時右に傾けてみたらどうだろうか。写真が右に傾いてズレて見えるだけか。
写真の上からメイクをしてみたらどうだろうか。ただの落書きにしか見えんか。
顔で就職活動するわけじゃないけど(少なくとも私はね)、傾きは防げたはずやと思うと、切ない。
いや、もしかしたら元から傾き気味.......?

さらにその証明写真を知り合いに見せたら、鋭いコメントが返ってきた。
「男か女か分からん」らしい。
私は必死で「いや、ネクタイしてないし。分かりますよー」と言い返したけれど
確かに男子に見えなくもない。女子にも見えなくはない(って女子やん!)。
ジェンダーの問題クリア?違うか。訳分からんね。

全て傾いた44枚を使い切らないうちに就職活動を終えられることを願う。

This Month index