F e b r a r y , 2 0 0 1          
02.19 (Mon) オフ会がセミナー???

最初にごめんを。
最近(ゼミで突っ込まれる言い回し。「最近っていつのこと?」って。)の日常の曜日、かなり狂っていました。
春休みの大学生には曜日感覚がどっか行ってしまう。

こんな小春日和の穏やかな日は、香川優良企業合同説明会in新宿に参加してみた。
オンラインで良く交流していた某企業の方が参加すると言っていたのもあり。
それにしてもセミナーがオフ会(っぽく)になってしまうなんて、珍しすぎん?
ただでさえ緊張しそうな場で、緊張しいの私(誰も信じてくれんそうやけど)がくっついてしまったら!!!

それにしても新宿某所の会場は、すごい人やった。
東京にこんなに香川っ子がいるのね。
隣では讃岐弁で喋ってるし。

オンラインで良く交流していた某企業の方(しつこいけど初対面がセミナーって珍しすぎん?)と私はカクカクしつつも、いろいろと話しました。
事業内容の説明だけじゃなくて、就職活動全体に対するアドバイスもしてくれて本当に嬉しかったです。
もっとうまく喋れたらよかったんやけど。説明上手になりたいわ。

どうやら実物の私と私のイメージとは違っていたようです。ネット上で知り合った人と会うと良く言われるんよね。
このページと実物がちょっとかけ離れてるのかしら。私はページも実物も三枚目(こういう言い方もうない?)のつもりなんやけどなあ。あ、ビジュアルか。
写真と実物も違うと良く言われるし。

あとは2つ企業回ったんやけど、人事の人って面白い。
みんな話し上手。某教育関連会社の女の人はムッチャフレンドリーやったし、某印刷会社の男の人は非常に特徴があって手の動きが気になって仕方なかった。
そのうちボコボコに潰されていくんやろーなー。
まだ就職活動楽しい!!とも就職活動辛い!!とも思わんしね。これからいろいろ大変になっていくんやろな(なるか?)。
あ、某新聞社回ってくるの忘れた。時間なかったからね。

セミナー会場を後にして、新宿をうろうろしていた。
プリンタのカートリッジと、ジョアンのミニクロワッサンを200グラム買った。
今日はこないだみたいにヒールに殺されそうにならんかった。慣れてきたんやろなあ。あの角度に、あの地面の蹴り上げ方に。
人間はたいていの環境に慣れていくんやなあ。比較的トンガリ靴なので、外反母趾に気を付けないと。
それにしても動く歩道は弾みがついて、ええよね。


This Month index