F e b r a r y , 2 0 0 1          
02.09 (Fri) リクルート用品とSPIの恐さ

就職活動用品あれこれを揃えました。
ちなみに関西の方の人は「どれだけ安く買えたか」を自慢し、
関東の方の人は「どれだけ高く買ったか」を自慢するそうです。
私はどちらかと言うと純粋型関西タイプの方です。
じゃー今から自慢するわ。価格は全て税込みです。
スーツは26250円、シャツは一枚3000円あたりでまあ普通なんやけど
自慢できるのは小物類です。
靴はなんと、2100円。しかも全然安く見えない!!!
細身の革靴、しかもヒールなんて履き慣れてないから絶対痛くなるはずやから
高値やったら腹立つやん。やから安くて見た目良かったから購入。
カバンは安いナイロン探してたんやけど、高いものばかり置いてある某百貨店で
ムッチャひっそりといくつかカバンが値引きされとるんをたまたま発見。
黒の牛革カバンをなんと、7350円で購入。元値は20000円。
それで、当初50000円以内やった目標よりさらに安くなって44730円で全身揃えたで!!
しかもシャツは3枚(白・青・紫)もあるで。そんなにいらんか。
目標より安く出来たのは、やっぱり靴のおかげやなあ。
なんか嬉しいねえ。パリパリに頑張る........と思った。

こないだ申し込んだ就職適性検査の結果がpdfで返送されてきた。
すごかった、すごすぎた、ボキャ貧と言われてもすごいとしか言えない。
恐ろしいくらい読まれとるがな。いや、SPIってホンマすごいネ!!
どうやら私は「モラトリアム傾向」が強く出ているらしく、
面接の回答次第では不採用になる可能性が高いらしい。
組織人間か非組織人間かで大きく非組織人間に傾いとったし........。
その他に私を面接する時の注意点や、さらに私の表情まで分析されてきたで。
SPIって大事ね。

This Month index