F e b r a r y , 2 0 0 1          
02.05 (Mon) カリスマ?

地元で最近よく髪を切ってもらっている美容師さんに紹介してもらった
東京の美容師さんに髪を切ってもらった。
上の文章分かりづらいな。でもまあつまりは上記の通りであります。

就職活動もあるし、あまり奇抜な髪型・髪色にも出来んから、
重くなっている部分を軽くして、少し切ったのみなのに、明らかに違う。
全然切ってないのに、切っている(ように見える)んやわ。

話しているうちにその美容師さんの奥さんと私は地元が一緒やということが分かった。
高松の飲み屋の話になったりした。
世の中のいろいろなつながりがネタを増やす、人を増やす。
そして東京のそんな集人力にも感謝かなあ?

それから、i.n.e.でシャツを購入(2900円+tax)。うっかり白を買ってしまった。
でも、襟も小さめやしシャツの形もフェミニンじゃないのでいいかな。
どうも大きめの襟でウエストシェイプでさらには首元にボタンのない開襟タイプのが多くて、
なかなか理想の形が見つからなくて、見つかってもそれは7000円〜9000円したりして、ようやく見つけたんよ(といっても全然時間かけてないけどー)。
その後写真を撮るために大学に行って黒いジャケットの下に着てみたら、
高校の制服にさらに激激似。「一高のファイトを知らないか〜」と歌ってもおかしくない!!
高校のころのシャツでもよかったんやないかと思うほど。
まあそんな痛い価格じゃないからいいや。これくらいの値段でもう一枚薄い青のシャツを見つけたいところ。
今ここの背景に使っている色みたいな青がええなー。

写真撮影はなんとなくガンとばしてしまったかも。よく写真と実物が違うと言われるけど、どちらかというと写真の方がいけてないらしい。
実物もヤバいというのに、写真がそれよりもヤバいとなると、履歴書もエントリーシートもヤバそうやしそれって書類の段階でヤバいんちゃうん?

This Month index