2001年の目標



長らく放っておかれた(ほとんど丸1年やん!)テキストですが、
(日常とテキストの違いはどこに?)今年(2001年)からは
週1ペースの更新で頑張っていこうと思います。
こういう風に上記していても、予定がビジーであるとか、
気分がクレイジーであるとか、万事がレイジーであると
きっと打ち消してしまうけれど、がんばんべ!

今年は私にとって変化の1年になりそうです。
そんな今年に、これだけは!という目標を持って毎日を過ごそうと思います。

昔から目標を持って計画的に物事を進めるのだけは出来ない人なので
もう少し軽めにやりたいことくらいにしとこうと即、今、思った。
つまりは3行前の記述を打ち消してしまった!

1.何らかの進路を決定すること
就職・進学・留学・その他どれでも自分が選択して、決定する。
お金ないし、就職かなあ。迷うところです。
20代もあと8年しかないので、時間かお金かどっちを取るか、ですね。

2.卒論を絶対に提出すること
プラス、「あの論文最悪やった」と後で思わないような内容で。
まあ、10年くらい経てばそう思ってしまうのかもしれない、古くなるし。

3.バイトを探すこと
貯金するためと旅行するためと今後の進路のために。
今のバイトだけじゃ稼げないから。

4.東京生活を楽しむこと
大学を卒業して、それからどこにいるか分からないから、
世界の大都市・日本の首都の東京を楽しみたい。
でも、本当に4年間じゃ全然足りないね。

5.「粋な人になるための生き方。」を充実させること
2001年は、なるべく「テキスト」と「旅心」と「レビュー」に力を入れたい。
「テキスト」は週1更新、「旅心」はしばらく旅は難しいかもやから
今までの旅行記の充実、「レビュー」は自分のために。

6.穏やかな心で過ごせるように心掛けること
社会性、健康、幸せになれるひとつひとつのこと、いろいろとあるから
そういうことをいちいち大切にしていきたい。

7.ロジカルな思考能力を追求すること
そもそも大学ってそういう場所なはず。
そういう場所にいながら、そういう思考が最近足りないなあと
とみに思うようになってきた。

今のところこんな感じかな。
また思い付いたら追記することにしよう。

2001.4.18 0:13 AM

*
*
*
*
*



back to basics

+index+