山田晴通:学生との面談、および、オフィス・アワーについて


 山田は、大学へ来ている日が比較的多い教員です。
 以前は、特にオフィス・アワーを設けることはせず、研究室にいる時にいつでも学生に応対してきました。しかし、2002年度から東京経済大学でもオフィス・アワーを奨励する方向になったことを踏まえ、特定の時限をオフィス・アワーに指定するようにしました。

 授業期間中は、オフィス・アワーに指定された時間帯であれば、原則として研究室(6号館6階:F610)に在室していますので、アポイントメントなしで諸々の問い合わせ、相談等に応じます。この時間帯に一時的に学内で作業などをしている場合は、研究室に留守番を残すか、ドアに連絡先を明記した告知を出しますので、その指示に従って連絡をとってもらえれば、すぐに研究室に戻ります。出張等で、この時間帯に研究室にいなくなる場合は、規定により研究室のドアにメッセージを掲出し、またウェブ上にもその旨の告知を出します。

 もちろん、従来通り、これ以外の時間帯でも、研究室にいる限り、可能な限りアポイントなしでも学生諸君との面談に応じます
 しかし、確実に面談時間を確保したい、第三者がいない状態で面談したい、などといった事情がある場合には、できるだけメール等で事前に連絡をとってください(公開メールアドレスは、yamada@tku.ac.jp です)。宜しくお願いいたします。
 特に、定期試験や入学試験などの準備作業、採点作業を行っている期間などには、研究室に在室していても、アポイントなしでの面談に応じられない場合があり得ますので、注意してください。
2017年度のオフィス・アワー
2017年度の担当講義科目   2017年度前期の週間時間割   2017年度後期の週間時間割
現在の行動予定/日程へゆく

このページのはじめにもどる

担当講義科目 関連ページへの入口にもどる

山田晴通研究室にもどる    CAMP Projectへゆく