学生による学生のためのコミュニケーション学部の講義紹介

広告論

応用科目:選択必修:通年:4単位:

学部・教員による講義の紹介
学生による講義の紹介
担当者:八巻 俊雄

広告論:八巻 俊雄:

  • 講師:
      特に情報はないが、講義は前の方で聞くのが良い。
      後ろは声が聞こえ難い上に私語が多くて集中し難い。

  • 評価:
      広告に関するアンケートを行い提出すると、それが出席として評価される。
      広告論の評価は後期のテストが大半を占める。

  • 内容:
      様々なメディアの広告活動やその必要性等を解説。
      講義は映像やプリントを上手く利用しているので分かり易い。
      教科書に沿っているので、毎回持ってくると良い。

  • テスト対策:
      少し前までは選択形式のテストだったが、現在は書き込み方式になっている。
      この選択形式の問題をなんとか手に入れて、全問正解できるようになれば問題ない。
      教科書からの出題範囲は広いので参考程度に利用すると良い。
[1997年度受講:浜田 純]

このページのはじめにもどる


コミュニケーション学部で開講された講義一覧
学生による学生のためのコミュニケーション学部の講義紹介
コミュニケーション学部のホームページ........東京経済大学のホームページ